ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ディズニー英語システムがある生活 > 子供の成長や英語のレベルにあわせて、楽しく英語をアウトプットできる機会がたくさんあるのでうれしい

ディズニー英語システムがある生活

約8カ月で息子はアルファベットが大好きになり、英単語を日常的にたくさん話すように!

息子が2歳になったときにディズニー英語システム(DWE)をはじめて、約8カ月が経ちました。普段はよく、"トークアロング・カード"の単語のカードを自分で読み取り機に通して楽しんだり、"プレイ・アロング"の映像を見て歌いながら付属のおもちゃで遊んだりしています。

ほかには、オリジナルソングで英語を楽しむ"シング・アロング"や、ディズニーキャラクターたちがたくさん登場する映像"ストレート・プレイ"、ミッキーマジックペン対応の絵辞書"My Big Book of Words"などがお気に入りです。

教材を楽しむ様子

教材と関連した英語をアウトプットできる機会がたくさん

アウトプットとしては、ネイティブの先生と電話で話せる"テレフォン・イングリッシュ"や、オンラインで英語が楽しめる"GO! GO! LIVE!"、"キャスト・ビデオチャット"を利用し、週末イベントにも参加しています。

アウトプットの機会

教材と関連した英語をアウトプットできる機会がたくさんあるため、子供の成長、英語のレベルにあわせて楽しく英語を使う場を与えることができ、うれしく思っています。

週末イベントに参加

教材、会員サービス、英語教室などオススメがいっぱい!

単語とセンテンスをいっしょにインプットできる"トークアロング・カード"と、小さな子でもネイティブの先生とあいさつを交わしたり歌を歌ったりしてコミュニケーションが楽しめる"テレフォン・イングリッシュ"を、オススメしたいです。

また、ワールド・ファミリー・クラブ会員を対象にした英語教室"ABC Club"は、比較的お手頃な値段でレッスンに通わせることができます。うちの子はとても楽しんで通っており、ぐんと英語の発語が増えたので、こちらもオススメです。

DWEをはじめて約8カ月で英単語をたくさん話すように

DWEを楽しんできた約8カ月の間に息子はアルファベットが大好きになり、色や動物の名前、数字などの英単語を日常的にたくさん話すようになりました。英語の歌を歌ったり、映像をまねて英語のセンテンスを話したりもしています。

英語を楽しく学ぶことができ、何より日常に自然と英語を取り入れることができているので、DWEをはじめて本当に良かったです。そして母である私が、毎日いっしょに英語にふれることができるのもメリットだと感じています。

アルファベットが大好き

最新の「ディズニー英語システムがある生活」