ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ディズニー英語システムがある生活 > ディズニー英語システムのおかげで、子供と楽しくふれあいながら遊べる

ディズニー英語システムがある生活

R_20210907_07.jpg

私の仕事上、英語で会話する機会があり、自分の英語力の無さを思い知らされたときがありました。他にも大人になってから、もっと英語ができればなぁ、と思う場面が多々あり英会話の勉強もはじめましたが、大人になってからではなかなか身に付かず、子供の頃から自然に英語にふれていれば、もっと簡単に楽しく英語を話せるようになっていただろうな、と漠然と感じていました。
妊娠が分かったとき、産まれてくる我が子には同じような思いをして欲しくない、英語ができないことで選択肢を狭めるようなことにはなってほしくないと思い、妊娠9カ月のとき英語をはじめることを決めました。

ディズニー英語システム(DWE)は、知人にユーザーが多く以前から興味がありました。無料体験で実際に教材にふれたとき、想像以上のクオリティに私自身がとても楽しく感じ、きっと産まれてくる我が子も楽しんでくれるはずと思い、購入を即決しました。

映像を集中して見てくれるおかげで家事がとても捗る

普段は、映像のまねをしておもちゃで遊ぶ教材"プレイ・アロング"でよく遊んでいます。仰向けに寝ている娘の頭上に私が座り、CDを聞きながらいっしょに歌ったり音楽に合わせて絵本を見せたり、"プレイ・アロング"に付属しているおもちゃのハチのパペットを飛ばしたりと、映像の動きをまねして遊んでいます。
ハイハイできるようになった今でも、仰向けに寝かせて私を見上げながら遊ぶこのスタイルが1番楽しんでくれます。

映像を集中して見てくれるおかげで家事がとても捗る

朝起きたら寝室からリビングに移動し、すぐにディズニーキャラクターたちがたくさん登場する楽しい映像"ストレート・プレイ"をかけ流します。そのままお昼寝の時間までずっと、毎日2〜3時間かけ流しをしています。
お風呂後は 単語のカードで楽しむ教材"トークアロング・カード"を10枚程度やるか、時間があるときはおしゃべりするミッキー・マジックペンで絵本を読んだり、どちらか必ずするようにしています

映像を集中して見てくれるおかげで家事がとても捗る

娘は泣いていても、DWEのオリジナル・ソングで英語を楽しむ教材"シング・アロング"か"プレイ・アロング"の映像を見せるとすぐに泣き止み、集中して見てくれます。その間に離乳食を作ったり掃除をしたりと、家事がとても捗ります。
またワンオペお風呂の時、私の体を洗っている間、娘には映像を再生できるミッキーメイトで"プレイ・アロング"を見ながら待っていてもらうのが定番です。大人しく待っていてくれるので、ゆっくり体が洗えてとても助かっています。

R_20210907_10.jpg

いつもDWEで娘といっしょに遊んでいるので、DWEがなかったら毎日何をして遊んでいたんだろう、と思います。DWEのおかげで、子供といっしょに遊ぶときに困らないです。

DWEのオリジナル・ソングやカード遊びですごく楽しそうに笑う娘

娘はアルファベットが好きなようで、"ストレート・プレイ"に収録されている"The ABC Song"の前置きの、「A、B、C...」とアルファベットが示される場面で、「うー、うー、うー。」と声を出し発音練習をしているみたいです。
また"プレイ・アロング"に収録されている"Hello!"という曲が大好きで、娘を仰向けに寝かせ歌に合わせて"Hello!"の絵本を振って見せてあげると、うれしそうに声を出して笑い、手足をバタバタさせて踊っているような動きをします。
"Baby's in the Bathtub"という曲も好きで、はじめの「Into the bathtub you go!」のところで大声で笑いながら背中のずりばいで近付いてきます。
他にも"What's Inside?"や"Busy Buzzing Bee"という曲も好きで、一生懸命パペットを目で追います。最近は自分で持とうと一生懸命手を伸ばしてくるようになりました。
"トークアロング・カード"の効果音付きカードも好きで、カード読み取り機に通すとすごく楽しそうに笑っています。

DWEのオリジナル・ソングやカード遊びですごく楽しそうに笑う娘

なかなかお出掛けができないので、会員サービスを利用しネイティブ先生と楽しめるオンライン・イベントに参加しながら娘と楽しんでいます。

私のオススメの教材はこれ!

"プレイ・アロング"は、赤ちゃんの頃からふれあいながら親子でいっしょに楽しめ、親子のコミュニケーションツールの1つにもなるのでオススメです。付属のおもちゃや絵本も充実しており、他におもちゃを買い足さなくても満足できます。

オンライン・イベントは、赤ちゃんの頃から親子で楽しく参加できるのでこの会員サービスもオススメです。他のユーザーさんともオンライン上でお会いできて、少し年上のお子さんが上手に英語を話せている姿を見ると、娘もあんな風になったらいいなぁとモチベーションアップにも繋がります。

最新の「ディズニー英語システムがある生活」