ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ディズニー英語システムがある生活 > ネイティブの先生とのふれあいが良い刺激!歌が上達し工作も大好きに!

ディズニー英語システムがある生活

ネイティブの先生とのふれあいが良い刺激!歌が上達し工作も大好きに!

英語の習い事を考えていた当初、英会話教室へ通わせてあげようと考えていましたが、毎日おうちでたくさんインプットができる教材に惹かれ、ディズニー英語システム(DWE)を購入しました。
DWEは一度購入すれば教材をずっと使えること、親子で英語にふれられること、『テレフォン・イングリッシュ』でネイティブの先生とお話しができることも魅力的でした。

普段はいろいろな教材に日替わりでふれていますが、おしゃべりするペンでアクティビティを楽しむ教材『ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セット』のミッキー、ミニーの着せ替えカードでよく遊んでいます。

また、アクティビティで楽しみながら英語をステップアップできる教材『ステップ・バイ・ステップ』のハンド・パペットで、英語の会話も入れながらのごっこ遊びやカードゲームでも遊んでいます。正解するとミッキーのぬいぐるみが褒めてくれるファン・アンド・アドベンチャー絵本もお気に入りです。

また、DWEのオリジナルソングで英語を楽しむ教材『シング・アロング』に収録されている"Hey, Mr. Strongman!"が大好きで、何度も映像を見ながら動きをまねして遊んでいました。サランラップの芯で重量挙げも作りました。

ネイティブの先生とのふれあいが良い刺激!歌が上達し工作も大好きに!

CDは常に我が家のBGMとしてかけ流し

毎日のルーティンとしては、歌や絵本の楽しい物語が聞ける教材のCDを常に我が家のBGMとしてかけ流ししています。また、1日に2枚ほど『シング・アロング』か『ストレート・プレイ』の楽しい映像を再生し、単語のカードで楽しむ教材『トークアロング・カード』は1日10枚を目安に、週に1度は『ステップ・バイ・ステップ』に取り組んでいます。

月に数回、長文の質問に何度もチャレンジできる教材『Q&Aカード』や単語のカードで、どのくらい理解しているか確認するようにしています。最近は『トークアロング・カード』の絵を見て、オリジナルでセンテンスを作ることに取り組んでいます。

『トークアロング・カード』は時間がない時でも、1枚のカードで単語やセンテンスの学習ができるためオススメです。また、『ミッキー・マジックペン・アドベンチャー・セット』のアクティビティ・カードも、おもちゃ、ゲーム要素が多く飽きずにふれてくれる上に、しっかりと英語が習得できるためオススメです。

CDは常に我が家のBGMとしてかけ流し

3歳の息子が積極的に英語でコミュニケーションを取ろうとしている姿を見て成長を感じる

2歳の頃より3歳になって、日常会話で英語がたくさん出てくるようになりました。

先日、咲いていた花が道に落ちているのを見て"It must drop it."と言ったので驚きましたし、また、"Watch out!"や"I have〜"、"I like〜"を使ったセンテンスもよく使うようになりました。"Let's find alphabets!"と言いながらゲームもしています♪

ネイティブの先生や全国のお友達と英語で楽しめるオンライン・イベント『GO! GO! LIVE!』がはじまる5分前の先生を待つ間は、オンラインで繋がっているお友達に積極的に話しかけ、英語でコミュニケーションを取ろうとしている姿を見て成長を感じました。

ネイティブの先生とのふれあいが良い刺激になって歌が上達し、工作が大好きに!

家の中で何をして遊ぼうか悩むことが多かったですが、DWEの教材を使うことで、いっしょに親子で向き合って遊ぶ時間が増えました。いっしょに目標を立てたり、充実した日々を過ごすことができています。

またネイティブの先生といっしょに歌やダンス、工作などが楽しめる『Together We Can Live!』のオンラインイベントのおかげで、工作が大好きになりいろいろなものを楽しく作っています。ネイティブの先生が歌う動画を24時間いつでも楽しめるレッスン『e-Pocket』はとても助かりました。歌が好きな息子はとても楽しそうに見ながらいっしょに歌い、確実に歌が上達しました。そのおかげで、学習をサポートしてくれる進級プログラムの課題『オーディオCAP』への応募もスムーズにできたり、出かけた先での待ち時間にも大活躍です。

週末イベントは大好きな先生たちに会えることで、英語が楽しい!生で見た先生たちのようにかっこよくダンスしたい!という思いが息子から伝わってくるので良い刺激になっています。

ネイティブの先生と電話で話せる『テレフォン・イングリッシュ』では、どのくらい歌えるのか、理解しているのかを確認できるのが親にとっても良いですし、毎週どんな先生とお話できるかなと言いながら息子も楽しみにしています。

ビデオ通話(Skypeレッスン)では、マンツーマンで先生と楽しんでいます。他にも、大好きな先生が出演する動画をたくさん見ることができ、英語のフレーズもたくさん覚えることができるのでオススメです!

最新の「ディズニー英語システムがある生活」