ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ディズニー英語システムがある生活 > おうちで英語をどんどん吸収!親子で過ごす時間に重宝しています

ディズニー英語システムがある生活

おうちで英語をどんどん吸収!親子で過ごす時間に重宝しています

山形県 佐藤 喜子ちゃん(2歳)、瑚子ちゃん(0歳)2020.04.08

20200331_1.jpg

長女は生後4ヵ月から、次女は胎教としておなかにいたころから、ディズニー英語システムで遊びながら、日々英語とふれあって成長をしています。
スポンジのように物事をどんどんを吸収する貴重な時期に、家庭で楽しみながら英語学習ができることがママとして、とても助かっています

かわいいディズニーキャラクターがたくさん登場するところも気に入っています。
おかげで娘たちはディズニーが大好きに♡特にモンスターズインクがお気に入りです!

そして想像以上に着々と英語力を身につけてくれています。娘の発音のよさには何よりも驚かされます。耳(リスニング力)がしっかり鍛えられている証拠ですね。
親である私たちも、娘たちといっしょに英語の歌を覚えて歌ったり、教材で遊んだりと、我が家では親子の時間を設けるのにも重宝しています。
最近は"Balloons"の曲が大好きで、週に1回ネイティブの先生とお電話するテレフォン・イングリッシュでも、何度もこの曲をリクエストしています。

20200331_4.jpg

姉妹でマジックペンをカードにタッチ!

我が家では夕飯の準備中には必ず、ストレートプレイやシングアロングを掛け流すのを日課にしています。
また、寝る前に1日10枚トークアロング・カードをやって、「頑張ったねシール」を手帳に貼っています。

20200331_3.jpg

寝る前は日課のトークアロング・カード

決められた課題を提出して合格するとご褒美シールが送られてくるシステムも楽しいです。シールが届く度に娘は大喜びで、毎回嬉しそうにMy Book(子供が自分でイベントに行ったときやレッスンの記録をするバインダー)に貼っています。
長女はつい先日、2歳3ヵ月でライトブルーCAPを卒業することができました。これまたご褒美で素敵な帽子が届いて大喜びっ!!モチベーションが更にアップしています。

これからも親子で英語を楽しみながら、教材をうまく活用して英語に取り組んでいきたいです。

20200331_2.jpg

課題合格のごほうび!CAPとシールがうれしい!

最新の「ディズニー英語システムがある生活」