ディズニー英語システムがある生活

子供にあわせたDWEのとりくみ方 ほか

ユウタくん(5歳)、ユイナちゃん(2歳)、ユアちゃん(4歳)、カンナちゃん(4歳)、ユイトくん(4歳)、ユウマくん(0歳)2019.05.29

子供にあわせたDWEのとりくみ方 ほか01

お子さんによって興味があることはそれぞれ違います。
歌が好きな子、おもちゃが好きな子、ダンスが好きな子など、どんなお子さんでも楽しめるようにディズニー英語システム(DWE)には工夫がいっぱいです♪
各ご家庭のDWEのとりくみ方の分かるお写真やコメントを集めました!

神奈川県/ユウタくん(5歳)・ユイナちゃん(2歳)

子供にあわせたDWEのとりくみ方 ほか02

DWEへのとりくみ方は、子供たちの好きなようにさせています。
この日は映像にあわせてカードを自分たちで持ってきて、呼ばれたカードをカルタのようにとる遊びをしていました。お気に入りのキャラクターのときは、我こそはと必死です!
自分たちで遊び方を考えて、そしていつのまにか新たな単語やフレーズを覚えています。
英語を勉強と捉えず、楽しみながら英語を吸収していくことを大事にしていきたいなと思っています。

福岡県/ユアちゃん(4歳)

子供にあわせたDWEのとりくみ方 ほか03

DWEソングが大好きな娘。家ではCDをかけて、遊びながら聞いています。
言葉についていろいろな興味があるこの時期に、歌いながら英語を吸収しているようです。
娘は歌や教材で覚えた言葉を、日常生活の中で使ったり自分で言葉を変えて応用することがあり、とても驚きます!

神奈川県/カンナちゃん(4歳)・ユイトくん(4歳)

子供にあわせたDWEのとりくみ方 ほか04

やればやるほど楽しくなるのかステップ・バイ・ステップ♡
2人であーだこーだいいながら楽しんでいます。
色々飽きさせない環境づくりも大事ですね!

茨城県/ユウマくん(0歳)

子供にあわせたDWEのとりくみ方 ほか05

生後3ヵ月、プレイアロング映像を見はじめました。
特にHello!という歌がお気に入り♪ユニークなキャラクターに釘付けでした。
今後どんな反応を見せてくれるのか楽しみです(*^^*)

最新の「ディズニー英語システムがある生活」