ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > 続けて良かったことは、『英語を頑張ろうと思える環境』ができたことです!

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

2022年に開催された卒業式イベントにて、英語スピーチを披露してくれた伏見 龍空(ふしみ りく)さん。
スピーチ翌日に迎える誕生日にちなみ、会員サービスの英語キャンプに参加したときのバースデーソングの思い出や、将来の夢などをジェスチャーつきの英語で語ってくれました。
ぜひご覧ください!

お子さまプロフィール
【お名前】伏見 龍空(ふしみ りく)さん
【ディズニー英語システム スタート】0歳
【卒業課題に合格】9歳

【お気に入りのディズニー英語システムの教材】
ステップ・バイ・ステップ、トークアロング・カード、Q&Aカード
何度も聞いているうちに単語や文を覚えて言えるようになり、"トークアロング・カード"で文字が読めるようになりました。
"Q&Aカード"は耳を鍛えるのにとても役立ちました。

【お気に入りの会員サービス】
ネイティブの先生とふれあえる"週末イベント"(特にイングリッシュ・カーニバル)、"英語キャンプ"

英語キャンプのようす

【将来の夢】英語の先生か通訳者

【英語力を生かしてやってみたいこと】
英検®1級をとりたい!スピーチコンテストに挑戦してみたい。
英語力をもっとのばせる高校、大学に進学したい。留学をしたい。

【保有資格】英検®2級(9歳のとき)

英検®2級

ディズニー英語システムを続けて良かったこと

① 家で教材を使うだけでなく、"週末イベント"などに参加することで大切なお友達ができたこと。
② 大好きなネイティブの先生たちに出会えたこと。
③ 英語を頑張ろうと思える環境ができたこと。
英語ができることが自信になっています。
頑張ればどんなことでもできることを学びました。
英語だけでなく、先生たちからは「Let it shine.」「Follow your dream.」などたくさんのメッセージをいただきました。

週末イベントのようす

ご両親へのメッセージ

お母さんに英語を教えてもらって、小さい頃からコツコツと頑張ってきました。
小学1年生のときに進級プログラム(会員サービス)の"イエローCAP"を取れたり、英検®2級に合格したり、ずっと長い間、支えてくれたことに感謝しています。
"週末イベント"、"英語キャンプ"もとても楽しかったです。
今より成長できるよう、まだ苦手なライティングなども練習して、英検®1級に挑戦したいです。
これからもよろしくお願いします。


【お母さまに質問】ディズニー英語システムの魅力とは?

【お母さまに質問】ディズニー英語システムの魅力とは?

子供が小さな頃からいっしょに英語を学び、学びながらたくさん遊ぶことができました。
ネイティブの先生たちとお話しすることも、歌もダンスも大好きでした。
子供の成長を喜んでくれたネイティブの先生のおかげで、卒業までずっと楽しく続けることができ、たくさんの友達もできました。
母親の私にとっても素敵な友達に出会えたことに感謝しています。

ディズニー英語システムからは、英語はもちろん、人生において大切なことも学べます。
「学校だけじゃない!」と子供の世界が広がりました。

子供の世界が広がりました

ココツコツと続けることが大きな結果になります。
とにかく子供といっしょに楽しんで、教材や会員サービスを使ってほしいです。
"週末イベント"や"英語キャンプ"の楽しさを体験したら、英語にハマると思います。
ぜひお母さんが楽しんでいる姿をお子さんに見せてあげてください。
きっと子供も英語が大好きになると思います。

※会員サービス(ワールド・ファミリー・クラブ)は、有料です。
※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

ディズニー英語システムの卒業式の特設ページはこちら

最新の「先輩ユーザーの声」