ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > ユーザーからのお手紙 > 息子の興味があるものとDWEを組み合わせています

全国のユーザーさまから、うれしいお手紙がたくさん届いています!

息子の興味があるものとDWEを組み合わせています

佐賀県 園 静香さん(母)・和真くん(3歳)2018.02.01

息子の興味があるものと

3歳の息子がいますが、最近になって興味をもたせる工夫が大切だなと思いました。
例えば、息子はとにかく車や電車で遊ぶのが好きなので、Talkalong Cardsを電車に見立てて「rabbit電車がくるよー」と言ってプレイマットの上で走らせたり、Talkalong Cardsをコピーして塗り絵をさせたり、かるたゲームをしたりして、遊び感覚で学べるようにしました。

「子どもの目線」にDWEがあると、息子は自然と興味をもってくれました。そして、成果が出たと思ったのは、息子と一緒に風船で遊んでいたときです。
息子が"Can you sit on the balloon?"と私に英語で質問したのです。息子が自分で考えた英語で話したのは初めてだったので、とてもうれしかったです。
こんなふうに子どもの興味をひき、楽しい思い出を積み重ねることが大切だと思いました。焦らずこの調子でDWEライフを楽しみたいです。

最新のユーザーさまからのお手紙

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > ユーザーからのお手紙 > 息子の興味があるものとDWEを組み合わせています