ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > それほど勉強せずにリスニングテストでは高得点!DWEという魔法のおもちゃをくれた両親に感謝

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

2022年に開催されたディズニー英語システム(DWE)の卒業式にて、英語スピーチを披露してくれた中野 友紀崇(なかの ゆきたか)さん。
DWEのお気に入りの教材や、会員サービスの"週末イベント"にまつわる思い出、大学生として考える将来への希望などを英語で語ってくれました。
ぜひご覧ください!



▼お子さまプロフィール

▼お子さまからご両親へのメッセージ

▼お母さまにお聞きしました。ディズニー英語システムの魅力とは?



大好きなトークアロング・カードと中野友紀崇さん

お子さまプロフィール
【お名前】中野 友紀崇(なかの ゆきたか)さん
【ディズニー英語システム スタート】 0歳
【卒業課題に合格】18歳
CAPの課題は小学校低学年ぐらいにほぼ終了していましたが、卒業課題に取り組んで合格したのは18歳のときです。

【お気に入りのディズニー英語システムの教材】トークアロング・カード
小さい頃は510枚の絵柄をほとんど覚えて、公園に行くときも、ドライブ中の車内でも、効果音までまねをして遊んでいました。

大好きなトークアロング・カードと中野友紀崇さん2

【お気に入りの会員サービス】
ネイティブの先生と電話で話せる"テレフォン・イングリッシュ"、ネイティブの先生とふれあえる"週末イベント"
(特に"イングリッシュ・カーニバル")
"テレフォン・イングリッシュ"は最初は先生が歌うのを聞くだけでしたが、中学生からは興味のあることについて英語で自由に会話する"フリー・カンバセーション"を月に数回楽しんでいました。

週末イベントでネイティブの先生と話す様子

また、"週末イベント"も大好きで、中でも英語ミュージカルの"イングリッシュ・カーニバル"がお気に入りでした。参加するだけでなく"週末イベント"のDVDも購入し、お友達と"イングリッシュ・カーニバル"ごっこをして楽しんでいました。

【ディズニー英語システムを続けて良かったこと】
高校生のとき、佐賀県海外使節団という国際的な人材育成を目的にしたプログラムの一員としてアメリカに行き、現地の方とスムーズに英語で会話ができたことです。

【将来の夢】
いろいろな国の人と出会い、いろいろな体験をして、世界中の人が幸福感を得られるようなことをしたいです。

【保有資格】
英検® 2級(15歳のとき)

【ご両親へのメッセージ】

小さい頃から英語が聞こえてくる環境で育ててもらいました。
そのおかげで英語が自然に身につき、受験でもリスニングはそれほど勉強せずに高得点がとれたので、両親にはとても感謝しています。
スペシャルな魔法の時間を僕に与えてくれて、本当にありがとう。

【お母さまに質問】ディズニー英語システムの魅力とは?

DWEは、子供がおもちゃ感覚で遊んでいるうちに英語が話せるようになる教材です。

ネイティブの先生との記念撮影で泣いてしまう中野さん

会員サービスの"週末イベント"は、慣れるまではネイティブの先生との記念撮影で大泣きすることもありましたが、子供が小さい頃でも気をつかわずに参加でき、親子で本当に楽しめました。

子供と共通の話題があるというのは、とても良いことではないでしょうか。
お子さんが幼いうちに一日でも早くスタートすれば長く使えますし、親子で楽しむことが英語の上達につながると思います。

※会員サービス(ワールド・ファミリー・クラブ)は、有料です。
※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

ディズニー英語システム卒業式の特設ページはこちら

最新の「先輩ユーザーの声」

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > それほど勉強せずにリスニングテストでは高得点!DWEという魔法のおもちゃをくれた両親に感謝