ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > ネイティブの発音で英語ペラペラ?!「英語朗読コンテスト」で年間優秀賞に選ばれた小学生をご紹介します。

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

7歳のときに30年も続く由緒正しい「英語朗読コンテスト」で2,000名もの応募者の中から、なんと最年少で年間優秀賞に選ばれた、虹恵(こあ)ちゃん。
0歳からディズニー英語システムをスタートし、次第に英語が大好きになり教材の発音と自分の発音を聞き比べながら楽しく英語を身につけてきたそうです。将来は"バレエが上手で、英語と日本語の両方が話せる女優さん"という夢をもつ虹恵ちゃんは、どのようにディズニー英語システムを使って英語がペラペラになったのでしょうか。


Q.ディズニー英語システムで好きな教材は何ですか?

絵本の動物園のお話が大好きです。グーフィーやチップとデールのお話の仕方が面白くて、セリフやお歌をよくまねしています。

絵本をよんでいるところ

Q.どのような会員サービスを利用してきましたか?

ネイティブの先生とふれあえる週末イベントが好きです。
3歳くらいのときにビデオ通話レッスンでクリア先生とお話しをした際に、とてもやさしく、楽しいレッスンをしてくださいました。その1カ月後に参加した週末イベントでクリア先生に会うことができました。
実際にお会いしたのは初めてだったのですが、クリア先生から「あ!Koa chan!」と声をかけてくれました。私のことを覚えてくれていたことがとてもうれしくて、その日からお母さんも私もクリア先生が大好きになりました。

週末イベントで大好きなクリア先生と

虹恵ちゃんはおうちでこんな使い方をしていました!

幼少期の使い方

ディズニー英語システム幼少期の使い方

習い事などの送迎時にも、車中で映像のかけ流しをしていたので、みたり、聞いたり、お歌もたくさんうたっていました。

虹恵ちゃんは
おうちでこんな使い方を
していました!

幼少期の使い方

ディズニー英語システム幼少期の使い方

習い事などの送迎時にも、⾞中で映像のかけ流しをしていたので、みたり、聞いたり、お歌もたくさんうたっていました。

お母さまにもズバリ聞いてみました!
Q.ディズニー英語システムを購入したきっかけは何ですか?

もともと私が小さいころから英語を習っていたこともあり、娘にも何かさせたいと思っていました。出産前にベビー用品店でディズニー英語システムのサンプルをもらっていたので、娘が生まれてから試しにCDをかけてみると、まだ赤ちゃんなのに反応する娘の姿をみて驚きました。そのことがきっかけで、無料体験を受けようと思いました。

無料体験を担当してくれたアドバイザーさんが動画をみせてくれたのですが、発音がとてもきれいなユーザーさんの英語を聞いて「これだ!」と思い即決しました。

Q.ディズニー英語システムに取り組んでいる中で、お母さまが心がけていることはありますか?

どこにいても娘が興味をもったときに遊べるよう、リビングやダイニングルームのあちらこちらに教材を置いています。「教材は目にみえるところに置いた方がよい」と担当のアドバイザーさんからアドバイスをいただいたので、ピアノの上にDVDのセット、別の棚にトークアロング・カードを置きました。目に留まったときはいつも教材で遊ぶようになり、小学2年生になった今もリビングで学習を続けています。

トークアロング・カードで遊んでいるところ

Q.ディズニー英語システムを始めてから数年が経ちましたが、現在のお子さまをみていかがですか?

英語も日本語と同じで、発話ができるようになったころ(2~3歳のとき)には1~2語だった英語が、いつの間にか3~4語になり、気がつけば文章でお話しできるようになっていました。
今では、接続語や関係代名詞も使ってより複雑な文章も話すことができます。

ディズニー英語システムを始めたときは「海外に行ったときに、楽しく外国人とお話しできるようになればいいかな。」という淡い夢を描いていたぐらいだったのですが、まさか、こんなにも早く英語でお話しできるようになるとは思ってもいませんでした。

ストレート・プレイを見ているところ

娘はよく教材やネイティブの先生のまねをします。自分で発音できていないと思ったら、何度も何度も繰り返しアウトプットしています。「頑張っている」という感覚はないようで、あくまでも「楽しんでいる」という感じなので「本当に英語が好きなんだな」と思います。

ブランドン先生とSkypeレッスン


プロフィール写真

お子さまのプロフィール
東野 虹恵(ひがしの こあ)ちゃん
【ディズニー英語システム スタート】0歳
【保有資格・受賞歴】英検®3級(6歳のとき)英語朗読コンテスト 年間優秀賞
【好きなディズニー英語システムの教材】ストレート・プレイ
【将来の夢】女優

※会員サービス(ワールド・ファミリー・クラブ)は、有料です。
※英検®は、公益財団法⼈ ⽇本英語検定協会の登録商標です。

なぜ英語がペラペラに?!ズバリ聞きました スーパーキッズ ディズニー英語システムの使い方 はこちら

最新の「先輩ユーザーの声」