ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > 親子2世代でDWEを使っています!DWEで英語が身につくことを実感していたので、子供にも使わせてあげたいと思いました

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

img_mt.jpg

カセットテープやビデオで大好きな曲を繰り返し楽しんだ子供時代

母から、私が生まれて数ヵ月のころにDWEを始めたと聞いてます。
当時はCDではなくカセットテープで、映像はビデオ(VHS)で見ていました。

カセットテープでDWEの曲を聞きながら踊ったりして、体を動かしてたみたいです。また、ブルーのBOOK(絵本)が好きで、よく見ていたのを覚えてます!
「The ABC Song」の曲をビデオで繰り返し見ていたり、きょうだいと一緒にトークアロング・カードで遊んでました。
子供のころ好きだった「Yummy, Yummy Food」「Flour, Sugar, Milk, and Butter」などの曲を、自分が母となってからもう一度聞いて、とても懐かしい気持ちになりました。
週末イベントにはよく行っていて、私も母もマーク先生の大ファンでした♡

私が子供のころ使っていた教材は、まだ家にしまってあります。

202001_1.jpg

理菜さんが当時使っていたDWEの絵本

母が与えてくれたDWEで英語が好きに。だから娘にも使わせてあげたい

学生の時はリスニングやライティングが得意で、英語が1番好きな科目でした。
それは小さいころからDWEにふれていたおかげだと大人になった今でも感じています。DWEを私に与えてくれた母には感謝しています。

DWEを使って英語が身につけられることを実感していたので、将来子供ができた時には、DWEを使わせてあげたいとずっと思ってました。
娘が生まれてすぐは、カセットテープでDWEソングを流してましたが、娘が2歳なる前に改めて購入しました。

娘に問題を出して、正解だったらたくさん褒めてあげます!

娘はトークアロング・カードが好きでよく一緒に遊びます。カードをプレイメイトに通して音声を流したり、私が"What's this?"と質問すると答えてくれます。
また、私が当時使ってたActivity Book(ステップ・バイ・ステップ)は、今は娘のお気に入りになっています(笑)

202001_7.jpg

理菜さんが当時使っていた教材

娘と一緒に遊ぶ時、なるべく私からは先に英単語など言わないようにしています。
先に子供に言ってもらい、あっていたり、何となくでもわかっている時は、たくさん褒めてあげるようにしています!
そうして、娘がどのくらい英語を理解できているか確認しています。
それでも私が気がつかないうちにアウトプットできている時もあって、とても嬉しいです!

娘は色、形、食べ物、動物など、自ら英語が出てくるようになりました。
朝起きたら"Morning!"、寝る時は"Good night."と必ず言っていますね(笑)

202001_6.jpg

トークアロング・カードで遊ぶ娘の璃央ちゃん

おうちでいつでも親子一緒に取り組めるDWEは我が家の宝です

おうちにいながら、いつでも聞ける、いつでも見れる、親子一緒に取り組めるところがDWEの魅力だと感じます。
母目線では、子供はちゃんと英語が聞けているのか分からなくても、英語でのアウトプットがあった時は本当に感動します。
私も子供のころから使ってましたが、本当に我が家の宝です。

これからも娘にはDWEを通してたくさん英語にふれてほしいです。
娘の今の目標はDWEの卒業式に出席して、ミッキーに会うことだそうです。
将来は、身についた英語を活かせるような子になってくれたらうれしいです。

202001_4.jpg

英語イベントに参加する璃央ちゃんと理菜さん

最新の「先輩ユーザーの声」