子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > DWEを2世代で楽しむ!小さい頃にDWEを楽しんだ思い出があるから、子供ができたら使わせてあげたいと思いました。

「ディズニーの英語システム」先輩ユーザーの声

子供とDWEを使っていると、小さい頃のDWEの思い出がよみがえってきます!

私がDWEを始めたのは3歳の頃です。

どのように教材を使っていたか、私自身は覚えていないのですが、ネイティブの先生とのコミュニケーションはとても楽しかった記憶があります。

子供と一緒にDVDを見たりCDを聞いていると、小さい頃に歌っていた思い出がよみがえってきます。
ほとんどのDWEの歌が好きだったと思います。
子供たちもDWEの歌が大好きなので、いつも一緒に聞いています。

1.jpg

子供の興味をひく音や音楽が使われていることが、DWEの魅力のひとつだと思います

子供たちは特に、DVDの最初に流れる「Huu~. World family.」のオープニングが大好きで、このシーンが流れると子供たちはとてもテンションが高くなり、すぐにテレビの前に集まってきます。
子供の興味をひく音や音楽が使われていることが、DWEの魅力のひとつなのかな、と思いました。

生活の中に自然とDWEがなじむように工夫しています

妻が妊娠中にDWEを購入しました。子供が生まれた後は生活の中に自然とDWEがなじむように工夫をしています。

子供には英語で話しかけたりせず、DVDの映像に任せる。
子供が見えるところに教材を置く。寝室にブックケース、リビングにはDVDなど。
子供が自分で教材を手に取ったら、横で笑顔で褒めるようにもしています。

そういう環境の下で育てたこともあって、息子が2歳の頃には英語が頭の中に定着したみたいです。

ある日、息子が1人で海外の絵本を読んでいることがありました。

それまで子供一人で読んだことがなかったので、とても衝撃を受けました。
おそらく耳から入る英語の音と文字が、いつの間にか結びついていたから読めたのだと思います。
単語だけでなく、文が読めるようになっているのは本当に不思議です。
海外のYoutube(子供向け)の動画もよくみています。

4.jpg

英語を使う子供たちが将来どのような大人になっていくのか楽しみです

電車に乗った際には、息子自ら海外の観光客に英語で話しかけに行きます。たまに日本人にも英語で話しかけに行ったりすることも。
娘は現在0歳です。息子がプレイ・アロングのおもちゃを娘に持ってきてくれるので、兄妹でいっしょに遊んでいます。私自身も映像に合わせて子供たちを抱っこし、Up、Downして遊びます。

家族一緒で楽しめるように気をつけているせいなのか、飽きないでDWEを楽しんでくれています。

娘もこのまま息子と一緒に普段の生活の中でDWEを使い続ければ、息子のように英語が定着するのではと考えています。

英語を使う子供たちが将来どのような大人になっていくのか、とても楽しみです。

最新の「先輩ユーザーの声」