ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > DWE仲間とともにがんばった卒業!

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

DWE仲間とともにがんばった卒業!

東京都 新田 奈美さん(母)・凱大くん(8歳)2017.09.01

170901_1.jpg
凱大くんは、「ディズニーの英語システム」(DWE)を8歳で卒業しました。
お母さまからの卒業お祝いメッセージと凱大くんのコメントをご紹介します。

お母さまからの卒業お祝いメッセージ

赤ちゃんのころからPlay Along!をかけ流し、一緒に遊んで楽しんでいました。
幼稚園に入る前には、私の息抜きも兼ねてClasses for Kids(CFK)のトドラー・クラスに入室。

170901_2.jpg

3月生まれのためか、同学年の子に比べて不安になることもありましたが、毎朝CDを流し、毎週テレフォン・イングリッシュ(TE)を活用し、ときにはイベントにも参加していました。
すると、3歳の終わりごろから急に反応がよくなり、DVDやCDに合わせて動いたり、歌ったりするようになりました。
CFKの先生の「インプットはできているから安心して」という言葉を信じて、続けてきてよかったと思ったものです。
170901_3.jpg

イエローCAPを修了したあと、卒業はまだ早いと思っていたので、CAP課題から遠ざかっていました。
そんなある日、DWEユーザーのお友だちから「Pre Graduation課題修了しました」といううれしい知らせが届いたのがきっかけで、「お友だちと一緒に卒業式に出席したい!」と凱大自らが卒業を決意。全力で応援することにしました。

毎日の教材のかけ流しに加え、TE、ファン・フォン・イングリッシュなどを活用しながら力をつけ、卒業課題に取り組みました。
CFKで出会った凱大とお友だちとは学校や住む場所、環境は違いますが、同じ目標に向かってがんばれたことは、素晴らしいと思います。
CFKの先生、スタッフの方、TEの先生方、ありがとうございました。でも、これで終わりではありません。引き続き努力していきたいと思います。
170901_4.jpg

凱大くんのコメント

DWEは、DVDで楽しいお話が見られるところが好きです。
イベントにCAPの帽子をかぶっていくと先生にサインしてもらったり、TEで誕生日のときに"Happy Birthday"の歌を歌ってもらえたりするのがうれしいです。
DWEをやっていて、学校の英語の授業でわかることが多いし、ほかの英語のDVDも少しわかるようになりました。
将来は、ロボット技術者になりたいです。

170901_5.jpg

最新の「先輩ユーザーの声」

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > DWE仲間とともにがんばった卒業!