ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > 5歳で英検2級に合格した、颯太くんと優太くんに密着!

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

5歳で英検2級に合格した、颯太くんと優太くんに密着!

東京都 富所颯太くん (7歳)、優太くん (6歳)2017.07.31

eiken_1090_re.jpg

お兄ちゃんの颯太くんは、何と5歳のときに英検2級に合格!しかも、弟の優太くんも5歳で英検2級に合格!

いつもどのように「ディズニーの英語システム」を使っているのか、さっそくレポートします。




PofT_re.jpg

ご両親にお話しをうかがいました。

「ディズニーの英語システム」のDVDやCDをかけ流して、遊びながら英語にふれる環境を整えてあげただけ、ということでした。
「たとえ親が英語が苦手でも、どんなご家庭でも英語環境をつくることは可能だと思います」と力強いコメントをいただきました。



Bro_e_re.jpg

兄弟で遊ぶときは、いつも英語で会話します。

「●●のカードをとって」「▼ページを開いて」などの会話はすべて英語。流暢な英語が2人の間を飛び交います。
「兄弟で英語で話すときと、学校や幼稚園で日本語を話すときと、うまく使い分けているようです」とはお母さまの談。
小さいながらも環境にあわせて使う言語を選択できているなんて、ビックリですね!




3_B_re.jpg

3人兄弟はとっても仲良し。

一番下の弟くんはまだ1歳でおしゃべりはできないけど、お兄ちゃんたちの中に混ざって英語を聞いているので、英語がどんどんインプットされるのでしょうね。3人で英語で会話する日が待ち遠しいですね。




●関連記事

s_20170303192544.jpg

最新の「先輩ユーザーの声」

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > 5歳で英検2級に合格した、颯太くんと優太くんに密着!