ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > DWEは私の子育てをサポートしてくれ、娘にはよい遊び道具でした。 毎日見て聞いていた歌やお話がこれからの娘の力になるでしょう。

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

DWEは私の子育てをサポートしてくれました

みいなさんは、いまでは英語で書かれた本を見ただけで日本語訳が同時に頭に浮かぶといいます。
お母さまから「ディズニーの英語システム」(DWE)卒業までの日々について伺いました。

私は英語が苦手で、海外へ行くたびに「英語が話せたら、どんなに楽しく旅行ができるだろう」と思っていたので、子どもには小さいうちから自然に楽しく英語を学ばせたいと、みいながおなかにいるときにDWE を購入しました。初めての子育ては、親や親戚も近くに住んでいなかったので、本当に大変でした。いろんなことをひとりで全部抱え、赤ちゃんとどう接して遊んであげればいいのかわからない私をDWEが助けてくれ、みいなにとってもDWEはとてもよい遊び道具でした。

毎日PA!のDVDを流し、"Buzy, buzzing bee!" と歌いながらbeeのおもちゃを何度も空中に投げて遊びました。買いものやお出かけの車中では必ずDWEのCDを流していました。そうすると、3歳になる前にDWEソングやせりふをスラスラ言えるようになりました。

DWEレッスンを始めたのは、下の子が生まれて大変な時期でしたが、それまでのインプットがあったおかげで、みいなにとってはまったく難しいものではなかったようです。ひとりでレッスンをこなし、いつしかCAPの課題もひとりで録音してくれるようになり、母親としてはとても助かりました。小さいころは、どれくらい話せるようになるのだろうと不安でしたが、いまでは英語で書かれた本を見ただけで日本語訳が同時に頭に浮かぶと言っています。

WFメソッドは本当に素晴らしいです。イングリッシュ・カーニバルを毎年楽しみにしていて、いつかソネス先生のようにショーに出たいという夢ももつようになりました。毎日見て聞いていた歌やお話がこれからの娘の力になってくれると思うとうれしいです。イベントなどでは、親の私もたくさんの先生とお話ができ、私自身が一番助けていただいたのかもしれないと感じます。本当にありがとうございました。

最新の「先輩ユーザーの声」

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > DWEは私の子育てをサポートしてくれ、娘にはよい遊び道具でした。 毎日見て聞いていた歌やお話がこれからの娘の力になるでしょう。