ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > 【2世代DWEユーザー】DWEを途中でやめた私は英語で苦労。子供には英語を身につけて欲しい!

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

2世代DWEユーザー・子供には英語を身につけて欲しい

母親になった今、DWEを続けていれば良かったと後悔しています

現在、住んでいる場所は外国人も多く暮らしているので、英語が必要だと感じており、
子どものために「ディズニーの英語システム」(DWE)の無料サンプルを請求しました。

サンプルを見てなんとなく小さい頃にこの教材で遊んでいたことを思い出しました。
CDを毎日聞いたり、トークアロング・カードで遊んでいたことも記憶しています。
私自身、途中でDWEを使って遊ぶことを止めてしまいました。母親になった今振りかえってみると、続けていれば良かったと後悔しています。

息子には私のように後悔をさせたくはないので、脳が完成する前の赤ちゃんのうちに、毎日英語に触れさせてあげたいと思っていました。

そこで私が小さい頃に使っていたDWEを取り寄せて、最新の内容にバージョンアップしました。

英会話教室だと週に1回ぐらいしか通えないので、それでは英語は身につかないと思っています。英会話教室だと週に1回ぐらいしか通えませんが、家で使う教材は好きな時に好きなだけ使えるのが便利だと感じています。たくさんインプットできるから、その分アウトプットできるようになるまでの時間も短くなるのではないでしょうか。

子ども手の届くところにも教材を置くようにしています

日々の生活でCDの聞き流しをしていますが、息子は『The ABC Songs』や『Hello!』などのDWEソングがお気に入りのようです。
子ども手の届くところにも教材を置くようにしているので、自分でミッキーのマジックペンを持ちだして遊んだりしています。
最近では「Apple」「Bye, bye」などの単語もなんとなく言っている気がして成長を感じています。

教材の絵本をビリビリに破いてしまうけど、会員特別保証制度があって助かっています

絵本をビリビリに破いてしまうことも多いので、新しいものと交換してもらえる制度(会員特別保証制度)があってとても助かっています。
ワールド・ファミリー・クラブの会員さんのInstagramを見て、DWEの活用方法を参考にしてみたり、ユーザーさんへダイレクトメッセージを送ったり、返信をいただけたり。たくさんのユーザーさんと繋がれて良かったです。

ワールド・ファミリー・クラブのイベントで


英語を身につけても損はないと思っています

子どもには病気もせずに健康に育ってほしいと強く願っています。一方で今後成長するにつれて学校にも通い、高校入試や就職活動でも英語が必要になってくるかもしれません。

将来どのような場面で英語が必要になるのかは現段階ではまだ想像がつきませんが、英語を身につけても損はないと思っています。

最新の「先輩ユーザーの声」