ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 小3から始まる英語の授業に備え、大好きなディズニーで英語を学ばせようと始めました

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

小3から始まる英語の授業に備え、大好きなディズニーで英語を学ばせようと始めました

ひまりちゃん・あずみちゃんママインタビュー・お子さまの年齢:3歳、0歳2020.09.10

上のお子さまが2ヵ月のときにディズニー英語システム(DWE)を始めて、
現在は下のお子さまも一緒に楽しんでいるという、
ひまりちゃん・あずみちゃんママに、お話を伺いました。

Q. 何歳からディズニー英語システム(DWE)を始めてどのくらい使われていますか?

2ヶ月から始めて、もうすぐ3年になります。今3歳になったばかりです。

Q. DWEを選んだ理由は?

私がディズニーが凄く大好きなこともあり、ディズニーの英語で学べるのは凄いと思ったので、すぐに(購入を)決めました。(無料体験で)アドバイザーさんに来ていただいて、(教材も触って)凄くいいと思ったので購入しました。

私も子供の頃にDWEを持っていて少しだけDVDを見ただけなのに、歌が頭に残る曲だったこと覚えています。
夫と購入について相談していた際にその話をしていたのですが、夫もケーブルテレビのCMを見たことがあったようで、流れていた曲がずっと頭から離れないと言っていました。
「じゃあ、そういう風に(英語も)全部曲で覚えられたらいいよね。やってみようか」と夫も言ってくれたので、始めました。

(私が持っていたDVDは)親戚からもらったもので少ししかなく、(楽しく歌って英語を覚える教材)『シング・アロング』が何本かあったぐらいでしたが、その歌を全部覚えていたので、(DWE)はいいなと思っていました。

最近は小学3年生から英語が始まって、中学生になるとオールイングリッシュになると聞きました。私は本当に英語が苦手だったので、子供にはそんな風になってほしくないと思い、英語はやらせたかったんです。
それがディズニーで、凄くかわいくて、トイ・ストーリーなども教材に出てくると聞き、絶対やりたいと思いました。

Q. 教材の印象はいかがでしたか?

初めて(アドバイザーに)来てもらったときは、(英語の単語や文章を学び、発音も身につく)『トークアロング・カード』も凄く魅力的で、(絵本やカードをタッチして英語や歌が聞ける)『マジックペン』も絶対これは欲しいと思いましたし、そのときは、すべてのセットが欲しかったですね。
凄くかわいいし、大人から見ても凄いなこれはと思いました。
子供も1歳ぐらいになったときから、全部自分でタッチして使っています。

Q. ご姉妹で一緒に教材を使われることはありますか?

(映像をまねて英語を学ぶ教材)『プレイ・アロング』のDVDを見ながら、上の子が下の子を遊んであげたりしています。ワームの指人形を使ってくすぐったりしているのが微笑ましいです。

Q. DWEのお気に入りの教材はなんですか?

今は『ブック』ですね。『ブック』を見るのが好きで、自分でめくって自分で話しながら見ています。まだ英語で全部は読めませんが、日本語を交えながら英語も少しずつ出てきて読んでいます。

Q. よく使っているクラブの会員サービスはありますか?

子供の成長過程が記録に残せる『マイ・クラブ・ライフ』をよく利用しています。今までの過去の声やレポートなどが全部残っていて一覧で見れるのが凄くいいです。「この子が2ヶ月のときはこんなだったな」などと見返して楽しんでいます。

Q. 将来どんな大人になってほしいですか?

外国人の方にも日本人と変わりなく普通に話すことができて、道を聞かれても普通に英語で答えられる。そういう風になってくれたらいいなと思っています。
カナダに親戚がいるので、そのおばちゃんとも英語で話せるようになったら嬉しいです。
この前(カナダに)行ったときは、英語しか喋れない人には普通に「英語でなんていうの?」と言って英語で話すことがあったので期待しています。

最新の「ユーザーインタビュー」