ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 父親である僕も積極的にディズニー英語システムでいっしょに楽しむようにしています

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

父親である僕も積極的にディズニー英語システムでいっしょに楽しむようにしています

そうまくんパパインタビュー・お子さまの年齢:1歳2020.11.13

ディズニー英語システム(DWE)をはじめて約1年半のそうまくんパパ。
DWEを購入したきっかけや、教材の使い方、そうまくんが大好きな曲などをお聞きしました。

Q. 何歳からディズニー英語システム(DWE)をはじめてどのくらい使われていますか?

2カ月頃からはじめて今1歳半なので、約1年半ぐらい使っています。

Q. DWEを選んだ理由は?

元々僕たちはディズニーが好きで、英語システムについても、ある程度(は知っていて)、ちょっと気になっていたんです。
(そんなある日)おもちゃ屋さんのイベントで体験させていただく機会がありまして。そのときに、じゃあやってみようかとはじめさせてみました。

Q. 普段、DWEをどのように使っていますか?

僕が仕事のときは朝起きたときにDWE(のCDや映像)を流して、その間に家事をさせてもらったりしています。休みの日は(映像を見ながらいっしょに遊ぶ教材)『プレイ・アロング』を子供といっしょに楽しんだりしていますね。(父親である僕も)積極的にやるようにしています。

Q. DWEのお気に入りの曲はなんですか?

お気に入りのDWEソングは『Up and Down』で、大好きです。『Up and Down』を歌うとどんなに泣いていても笑ってくれます。
"Up and down, up and down, up and down!"
これで落ち着きを取り戻してくれるので、とても役に立ってます。

Q. イベント以外の会員サービスは使われていますか?

(Web動画でレッスンできる)『e-Pocket』を使っています。(外出先などで)少し騒いでしまうときなどに、携帯で動画を見せています。そうすると結構笑いながら見てくれるので(助かっています)。

Q. 外出先でDWEを使うことはありますか?

そうですね。車の中でたまに(映像を)見せています。

Q. DWEを使ってお子さまに変化はありましたか?

はじめはテレビの前で映像を見てるだけで、興味があるのかないのかわかりませんでした。
けれども最近は(映像の)動きをまねしたり、何か(英語で)セリフを言われると意味がわかるようで、回ったり、拍手したり、ジャンプしたりすることが増えてきました。最近ようやく"Cat."と時々言えるようになりました。

Q. 将来どんな大人になってほしいですか?

今の時代は本当に語学、なかでも英語が必要になってきているので、今のうちからインプットさせて、スムーズに英語も日本語も喋れるようになり、もっと世界を広げていけたらと思っています。

最新の「ユーザーインタビュー」