ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 「who」や「where」の意味を教えてないのに、子供は意味がわかっていました

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

「who」や「where」の意味を教えてないのに、子供は意味がわかっていました

関根さんインタビュー・お子さまの年齢:6歳、3歳2019.10.24

上の子が2歳半のときにディズニー英語システム(DWE)を購入し、今は4年目になります。
無料サンプルではThe ABC Songを一緒に歌うなど、子供の反応がよかったです。

DWEの決め手は、オールイングリッシュなところと、家で自分たちの好きなペースで進められることでした。

普段はCDや映像をかけ流ししています。
車の中でもかけ流すなど、子供が1日に1種類の教材にはふれられるようにしています。

使い始めて1年くらいは(子供がDWEの映像を)見ていても、意味がわかっているのか私には分からず、「何もしないよりは。」という気持ちでかけ流しを続けていました。
ある日英検Jr.®()のブロンズの模擬テストを受けさせてみると、ほとんど正解していて、意味をわかっていたことに気づきました。

「who」や「where」などの意味を教えてないのに、子供がわかっていてほっとしました。

親の私もヒヤリング力が伸びて、英語が聞き取れるようになったと思います。

英語が話せたり、読めたりすると、ぐっと世界が広がると感じます。
完璧なバイリンガルではなくても、例えば英語を読むだけでもハードルがなくなってくれたらと思っています。

※英検Jr.®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

最新の「ユーザーインタビュー」