子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > DWEを使い始めてから、どこへ行っても子供の発音がいいと言われます

「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

DWEを使い始めてから、どこへ行っても子供の発音がいいと言われます

景山さんインタビュー・お子さまの年齢:7歳、5歳2019.01.08

「ディズニーの英語システム」を選んだのは、子供がプルートの曲(Pluto's Song)にくいついたからです。主人が「(DWEを)買ってあげたい。」ということで、購入したら下の子も上の子もくいついていました。お友達のDWEを持っている子に見せてもらったこともきっかけでした。

上の子が3歳のときに使い始めたので、4年目になります。

ワールド・ファミリー・クラブのサービスでは、毎週かかさずテレフォン・イングリッシュをしています。この間上の子がお誕生日だったので、先生がHappy Birthday to Youの曲を歌ってくれるのを子供がわかっていて、「早く電話をかけたい!」と待ち遠しい感じでした。

気をつけているのは(DVDをかける)最初のタイミングです。うまく子供の気持ちを持っていくようにすると、そのままDVDを見てくれます。
子供が大きくなると、なかなかDVDをかけている時間がないですが、幼稚園に行く前にかけ流しをしたり、寝る前にBedtime Songsの曲をかけたりしています。

子供が小さい間に、こうして家族4人でイベントに出かけられることをありがたく感じます。子供たちにいろんなところに連れて行ってもらっているね、と主人とよく話しています。

DWEを使い始めてから、どこへ行っても子供の発音がいいと言われます。私がまねして言うと娘に「お母さん、それ発音が違うよ。」と注意されたりします。それでも私まで「発音がすごくいいですね。」と言われることもあります。

英語教育に関してそこまで知識があったり、熱心だったわけではありませんでした。DWEを始めてからは、「(英語力を)伸ばしてあげたい。」という気持ちが強くなりました。

将来は、今家族で出かけて英語をしていることをやっててよかったと思えるように、日本だけでなくいろんな国に視野を広げて大きな人生を歩んでほしいと思います。

最新の「ユーザーインタビュー」