子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 遊びの延長のように教材を使って楽しむように心がけています。

「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

遊びの延長のように教材を使って楽しむように心がけています。

山口さんインタビュー・お子さまの年齢:4歳、2歳2018.12.03

子どもがすごく食いついたので「ディズニーの英語システム」(DWE)を選びました。サンプルのDVDを好んで見ていたので、自分は英語が得意ではなくてもこれなら子供と一緒にやってあげられると思いました。

上の子が2歳4ヵ月、下の子が6ヵ月のときにDWEを始め、現在2年ちょっと経ちました。

ワールド・ファミリー・クラブのサービスはテレフォン・イングリッシュとプレイ・タイムを欠かさずやっています。

DWEを始めるまではまったく英語やっていませんでしたし、子供にやらせたいという気持ちもそこまでありませんでした。サンプルを見てからものすごい早さでインプットしているのが目に見えて、毎日少しずつ続けていたらかなり英語が定着してきました。子供たちにとっては英語は日常になっているので買ってよかったです。

普段の会話では、相手が英語が話せる子だと英語が出てきたり、姉妹では英語で遊んでいたりします。

教材に取り組むにあたって、私が厳しくして子供が嫌になってしまわないようにいつも楽しんでできるように心がけています。遊びの延長のように教材を使うようにしています。

DWEを使うようになって親の英語力も上がり、かなり聞きとれるようになりました。英語で話すときはテンションが高くなりました。

自分のやりたいことを幅広く選べるように、選択肢を与えてあげたいと思います。子供には好きなように自由に生きてほしいです。

最新の「ユーザーインタビュー」