子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 英語でのコミュニケーションを武器にワールド・ワイドに成長してほしいです。

「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

英語でのコミュニケーションを武器にワールド・ワイドに成長してほしいです。

澤野井さんインタビュー・お子さまの年齢:2歳2018.07.10

妊娠中から「ディズニーの英語システム」(DWE)がずっと気になっていて、実際に(教材が)届いたのは子供が生後2ヵ月のときです。今は2歳1ヵ月なので使い始めて1年11ヵ月になります。

せっかく英語を学ぶならばちゃんと英語が話せるようになってほしいと思い、いろいろ比較検討しました。そのなかで「ディズニーの英語システム」が1番私の中でよかったです。
CDやDVDがちゃんとした発音だったり、(教材と)イベントやテレフォン・イングリッシュが連動していて、インプットだけでなくアウトプットもしっかりしてくれる場所があることが魅力的でした。

教材を見ているだけでは分からないこともありますが、(アドバイザーさんが)私の家に来てDVDを流したり、本を読んだり、クイズをしたりなど、実際に教材の使い方を学ぶことによって、子供の反応がよく、楽しそうでした。子供以上に私が楽しく、もっともっと英語を勉強したいと思いました。体験をして楽しさを実感したので、すぐにDWEを買いたいと思いました。

DWEがないのは考えられないくらい毎日使っていてます。常にBGMにCDをかけたり、毎朝起きたときと夕方家に帰ってから1時間ずつDVDをかけるようにしています。

子供が1番初めに反応した曲が「If You're Happy」で、歌にあわせて手をたたいたり、足をstampしたり踊ってくれます。

イベントは月に1,2回は行くようにしています。イベントに行くといろんな色のキャップをかぶった方がいて刺激的で、もっとがんばろうと思います。

ワールド・ファミリー・クラブのサービスでは、テレフォン・イングリッシュが本当に毎週楽しみで、生のネイティブの方とお話できるのが好きです。子供が2歳になるまではお父さん、お母さん向けのテレフォン・イングリッシュで、私もすごく英会話の勉強をさせていただきました。2歳になってからはリッスン・オンリー(※まだ歌えない小さなお子さんがネイティブの先生の歌を聞くレッスン)で好きな曲をリクエストして先生に歌ってもらっています。ちょうど先月はお誕生日だったので、普段の2曲と「Happy Birthday Song」も歌ってもらえて思い出に残っています。

いつもお出かけのときにミッキーのマジックペンと小さいカードを持っています。ママ友とランチに行って料理出てくるまでの間に子供が「A, B, C~」とタッチして遊んでいると、教材を使っていないママ友の子供も気になって、一緒にマジックペンで遊んだりしています。

洗濯物をたたまなければいけないときや料理をつくらなければいけないときなど、子供の相手をできないときにDVDをかけると、くいいるように見てくれるのですごく助かっています。私も料理ができるし、子供もインプットできて一石二鳥だなと思います。

子供に「Touch your head.」というと頭をたたいたり、「Cover your eyes.」というと目を隠したりと、どんどん反応が出てきました。2歳になると1~10までなんとか英語で言えたり、A~Zまで発音できるようになりました。最近ではbuleやpinkなどの色やappleなどのフルーツの単語がちょこちょこと出てきて頼もしいなと思います。

自分も断然発音が聞きやすくなりました。(DWEの)DVDを見ても全部意味が分かりますし、映画でネイティブの方が速く話していても聞きとりやすくなりました。またきれいな発音なので、私も発音が改善されました。親子でどんどん学んでいる感じです。

やっぱり日本は世界で見ると本当に小さな国です。英語を武器にいろんな国の方とコミュニケーションをとって、世界中の人とお仕事をしたりなどワールド・ワイドに成長してほしいです。

最新の「ユーザーインタビュー」