子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 半年くらいで娘が英語を単語で話したり、反応したりするようになりました!

「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

半年くらいで娘が英語を単語で話したり、反応したりするようになりました!

川添さんインタビュー・お子さまの年齢:4歳2018.04.10

英語教育に興味をもったのは、娘が生まれてお友だちの家に遊びにいった時にどこのご家庭もいろんな英語教材を小さいうちから始めていたからです。いくつか資料(無料サンプル)請求をした中に「ディズニーの英語システム」(DWE)が入っていました。自宅で無料体験ができたので、(アドバイザーさんに)来ていただいたのがDWEを選んだきっかけです。

わくわく英語(無料)体験をするまではあまり購入は考えていませんでした。アドバイザーの方に実際の教材のことと英語教育のことをくわしく教えていただいて、その日のうちに私は買うことを決めました。
主人はDWE購入にあたってびっくりしていました。最初はちょっと反対ぎみでしたが半年もしたら娘が英語を単語で話したり、反応し始めたので、そこからは一緒に応援してくれています。

教材はミッキー・マジックペン・セットが1番好きです。小さいうちはお歌を聞くだけでしたが、最近ではQ&Aで質問に対して自分でタッチして答えることができるようになりました。

ワールド・ファミリー・クラブのサービスでは、テレフォン・イングリッシュを毎週やっているのと、月に1回のプレイタイムを先月くらいから始めました。Cliah先生とLuna先生(※ワールド・ファミリーのネイティブの先生方)が2ヵ月続いたので楽しみにしていました。娘は女性の先生が大好きです。

私は平日に週4日仕事が入っていて、娘は幼稚園に通っています。朝と帰ってきてからの時間しかないのですが、基本的に家では音楽のかけ流しをしています。また、DVDを見せてそれと同じ番号の歌を順番にかけるというのを心がけています。

子どもは英語に対して抵抗がないです。海外の方とも壁がなく、私よりも耳がいいです。
DWEを使ってから私も耳がよくなって、発音も以前はだめでしたが少しよくなってきたかなと思います。

娘が英語を話せるようになってくれるのが1番ですが、英語は勉強ではなく会話のツールとして自然に使えるようになってくれたらなと思います。

最新の「ユーザーインタビュー」