子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 子どもが何気なく「Green!」と言って周りをびっくりさせました。

「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

子どもが何気なく「Green!」と言って周りをびっくりさせました。

桐澤さんインタビュー・お子さまの年齢:3歳2018.04.03

サンプルに娘が食いついたことと、(英語を)聞かせることが大事だと感じたので、直感的にこの教材がいいと思い「ディズニーの英語システム」(DWE)を始めました。
娘が1歳10ヵ月の時に始めて、1年半くらい経ちました。

無料サンプルでは、音楽に合わせて真似をしたり、簡単な単語を一緒に言っていました。娘が喜んでいたので毎朝かけていました。

曲は「The ABC Song」がお気に入りです。教材では、トークアロング・カードをカルタのようにして遊ぶのが1番好きです。

普段の忙しい中では、朝はDVDやCDをかけてから起こしたり、帰ってきてからはDVDをかけながらご飯を食べたりしています。娘が歌うのを真似して夫も一緒に歌っています。
私は英語に苦手意識がありましたが、DWEで自然に一緒に話しているので、外国人の子どもなどを見ると話しかけたくなります。

子どもが何気なく「Green!」などと言って周りがびっくりすることがあります。自然と単語を英語で言っています。

将来はどんな人とも仲良く、自分からコミュニケージョンをとれて、絆を作れる子になってほしいです。

最新の「ユーザーインタビュー」