子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > キッズ英語特集(みんなの声・全国のELC) > ユーザー・インタビュー > ロンドンに行った際、娘が知らない外国人たちと英語でコミュニケーションをとっているのを見て、すごい!と思いました。

「ディズニーの英語システム」のここが良いというポイントをお伺いしました!

DWEの教材の中では、もともとミッキーが好きなのでイエローブックの12巻(魔法使いの弟子になったミッキーのストーリー・ブック)がとても好きなようですが、(DVDなどを)見せれば見せるほどどれも好きになってくれますし、全部の教材が好きみたいです。

子どもが発話しながら自然と学んでいる気がします。家にいる時間はずっとBGMのように流しています。車で移動するときはマジックペンやアドベンチャーブックを持っていって、車の中で遊んでいます。

ロンドンに行った際、店員さんや電車に乗ってる全然知らない人たちと勝手にコミュニケーションをとったりしていたので、その姿をみてすごいと感じました。ロンドンの方はフレンドリーなので子どもでも話せる子だと分かったら、たくさん話しかけてくれたのですごく良かったです。

将来は、これから日本だけでなく世界に目を向けて行く時代だと思うので、英語が必須の職業に就くのだろうなと何となく思っています。

最新の「ユーザーインタビュー」