ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > 家族みんなで楽しめるのがDWEの良さだと思います。

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

家族みんなで楽しめるのがDWEの良さだと思います。

山内さんインタビュー・お子さまの年齢:11歳、9歳2017.04.24

お姉ちゃんが6ヵ月のころから始めたので、10年くらいDWEを使っています。
DWEの良いところは親も一緒に楽しめるところです。最初の子どもの時は遊び方も分からなかったのですが、DVDを見ながら「こんな風に遊べばいいんだな」と理解できて一緒に遊べたのが良かったです。

私が一生懸命にDWEをやり過ぎていたこともあって、いっぱいいっぱいになった時期もありました。少し力を抜いて、子どもたちと一緒に楽しもうと思うようにしてからは、すごく私自身も楽しむことができました。

子どもたちが小さい頃は、プレイ・アロングやレッツ・プレイなどの遊ぶ教材が好きでした。ちょっと英語が分かるようになってきたら、ステップ・バイ・ステップに進みましたが、子どもと一緒にやっていて分かりやすい教材でした。一番良く使う教材はプレイメイトで、カードを通すと自分の声も録音して聞けるので良かったです。
お姉ちゃんが小さいときは初対面の人とかはダメだったのですが、DWEをやっていて改善されたように思います。イベントでもじっとして動かなかった子が、回数を重ねるうちにイベントを楽しめるようになりました。継続してやってきたことが良かったのだと思います。

最新の「ユーザーインタビュー」