ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > ユーザー・インタビュー > DWEを始めたきっかけは教材の良さを私自身が感じたからです。

ディズニー英語システムのここが良いというポイントをお伺いしました!

DWEを始めたきっかけは教材の良さを私自身が感じたからです。

滝田さんインタビュー・お子さまの年齢:7歳、1歳2017.03.17

DWEを始めたきっかけは、アドバイザーさんにおうちに来てもらってお話を聞いたときに、教材の良さを私自身が感じたからです。1歳の子どもが食いついて見ていて、これだったら親子で長く使って、そしてその英語を自分の力にできるのではないかと思い、始めることにしました。

DWEを始めて1週間ぐらいで単語をポツポツと言いだして、1ヵ月後にはダンスもバッチリ覚えていました。私も一緒にダンスしたり、単語を使って遊んだり、イベントに行って歌の使い方を私自身が学んでおうちで一緒に歌ってみたり、そういう感じで楽しんでやっています。DWEを始めた日から毎日CDを聞いて、DVDも1つか2つを見る感じで進めています。

子どもが英語を話せるようになるためには、細く長く続けて行くということが必要だと思います。小さい子だと吸収も早いですが、忘れるのも早いので、継続的に続けて行くことが力になってきたのだと思います。

DWEを長く続けるコツは、親が一緒に楽しむことです。親が楽しいと子供も楽しくなるし、イコール英語が楽しいということに繋がります。勉強するという感覚ではなく、楽しく進めていけることが、英語を一番早く身につける方法ではないかなと思っています。

※インタビューにでてくる「キャンプ」とは、ワールド・ファミリー・クラブのサービスです。ネイティブの先生やお友だちと楽しく過ごす宿泊イベントです。

最新の「ユーザーインタビュー」