イベントを楽しむDWEキッズたち

20190902_1.jpg

宿泊イベントのサマー・キャンプでは、野外のアクティビティがたくさんあります。
自然と英語のシャワーをたっぷりあびて、お子さんたちはたくさんアウトプット!
夏の思い出の1ページをご紹介します♪

去年より成長した娘を見ることができました

サマーキャンプはこの夏1番の思い出02

ミニキャンプに参加しました!
すべてのアクティビティに参加することができ、去年は初めてのことばかりで体力的に限界になってしまった娘にとっては大きな成長でした。
キャンプ中はアウトプットの機会が本当にたくさんありました。
先生の質問はちゃんとわかっているようですが、shyだからかうまく答えられないこともしばしば・・・
質問に答えることができて、さらに話を広げられるようになるために、また1年間DWEを続けていこうと思いました!

マシュマロを焼くのを楽しみにしていました♪

サマーキャンプはこの夏1番の思い出03

キャンプでマシュマロを焼くのを楽しみにしていました。
夕食前は寝起きでご機嫌ナナメになってしまったのですが、BBQが始まると復活してたくさんお肉を食べていました!
外へ行ってみんなでゲームをしたり、歌ったりすごく楽しかったです(^^)️♪

アクティビティ中はお姉ちゃんがフォロー

20190902_4.jpg

アクティビティ中はまだ上手に文字が書けない次女を長女がフォローしてくれました。
「次女にはまだ難しいかも。」と思っていましたが、線を引いたり色をぬったりなどできるところをがんばっていました。
キャンプ中は先生たちとお話しできる時間がたくさんあって、ニコニコ楽しそうに質問に答えようとする娘たちが見られました!

おうちで取り組んでいたReading

サマーキャンプはこの夏1番の思い出05

もう泣けてくるほど成長を感じました・・・!
前回はスプリング・キャンプに参加したのですが、"Hello."も読めなかった娘。そのとき出会った方にすすめられ、Readingに取り組んでいました。
キャンプの導入で使われているクエスチョンカードが読めるようになっていました!
本人にとってすごく自信に繋がったみたいです。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」