子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > 先生の丁寧な対応のおかげで、ノリノリでお話しできました!

イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 サコちゃん(2歳)ママのイベントレポートです。

先生の丁寧な対応のおかげで、ノリノリでお話しできました01

久々のザ・フロギー・アンド・バニー・ショーに行ってきました。

前回参加した後、娘はずっと録画したビデオを観たり、パペットでイベントを再現して遊んでいたくらいこのショーが大好きです。
前日に「明日はザ・フロギー・アンド・バニー・ショーに行くよ!」と声をかけると、内容を覚えている娘はうれしそうでした。

会場に到着すると、大好きな先生が今日は来ていないと知ってショックを隠しきれない様子(笑)
娘の機嫌が崩れないか心配していましたが、お隣にいたお兄ちゃんとお姉ちゃんが、バニーのパペットを使って娘に話しかけてくれました。
娘は少し緊張しながらも自己紹介することができました。
DWEユーザーには優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが多く、遊んでくれたり声をかけてくれたり、私も娘もいつも感謝です!


先生の丁寧な対応のおかげで、ノリノリでお話しできました02

ショーが開始してしばらくは初めて見る先生をジッと観察する娘でしたが、大好きなフロギーとバニーが出てくると一転!
「来た!ルック オーバーゼア!フロギー!フロギー、おーい!!」と大興奮で手を振りまくり。
フロギーはとてもアクティブにリアクションしてくれるので、もう憧れのアイドルに会ったかのような表情でした(笑)

みんなで輪になって歩いたり、マーチングするシーンもあるため、集中力が切れることなく最後まで参加することができました。
まわりのお兄ちゃんお姉ちゃんの影響もあり、今までにないくらい積極的にショーに参加できていました。

ダンスも途中でやめずに、立って最後まで踊りきることができました。先生から問いかけにもちゃんと答えていました!
写真撮影では大好きなフロギーやバニーとふれあえて喜んでいました。


先生の丁寧な対応のおかげで、ノリノリでお話しできました03

サインタイムでは娘は初めて話す先生に人見知りしていましたが、優しいハリー先生の対応にノリノリでお話ししていました(笑)
ハリー先生は娘の言葉を聞き逃さないよう、一生懸命聞いて答えてくれました。

ジュリー先生も時間もすごく丁寧に話かけてくださって、娘は食いついて話していました。
少し前までは先生とハイタッチすらできなかったのに、随分成長したなぁとしみじみと思いました。

忙しくても丁寧に子供たちみんなの相手をしてくださる先生方に本当に感謝です。
ハリー先生、ジュリー先生、楽しい時間をありがとうございました!

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」