イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 サコちゃん(2歳)ママのイベントレポートです。

クリスマスイベントで感じた娘の成長01

先日のテレフォン・イングリッシュでは、大好きなクリア先生とお話ししました!その際クリスマスイベントに行くことを伝えると、なんと先生も出演されるとのこと。

娘は当日まで毎日「クリアとクリスマスー!!」と大喜び。ジングルベルを歌って踊りながら、その日が来るのをまだかまだかと待ちました^_^

当日の朝は「まだ眠い...」と言っていましたが、「クリスマスイベントだよ!」と伝えるとぱっちり覚醒(笑)
到着し、開場するのを待っている間もクリスマスソングを歌いながら、持参したzippyのぬいぐるみを持って走り回る娘(汗)
久しぶりに会うお友達や初めて会うお友達と仲よく遊んでいると、あっという間に開場の時間に。

開場するとクリア先生が迎えてくださいました。
去年と配役が変わっていて、クリア先生は目新しい緑の衣装でした!!
緑もよく似合っていてかわいい(゚∀゚)

クリスマスイベントで感じた娘の成長03

ウキウキで座り開演を待ちますが、その間もダッシュ先生がPeekaboo!をしてくださったり、クリア先生とダッシュ先生がクイズゲームをしてくださったり(お2人のやりとりが本当にコミカルで面白くてパパもわたしも爆笑)、退屈することがまずありません。

そしていよいよ開演!昨年も参加しているショーですが、初めて参加したかのようなのめりこみでした。

途中クリア先生が作ったドールをダッシュ先生が勝手に取っちゃうシーンで娘は、"No!!!This is Cliah's!"と言っていました。
次のシーンでは"Maybe Christine!"と言いつつ、違ったらどうしようとドキドキする娘。予想通りクリスティーン先生が登場すると、ホッとしていました。

去年と比べてクリスマスの歌もたくさん歌えるようになっている娘は、この歌も知ってる!と嬉しそうでした。
サンタの存在も理解できるようになり、大好きなサンタが目の前に出てきて大喜びでした。
Turn aroundをカッコよく速くできたらすごいと思い込んでいる娘は、サンタが高速で回っているのを見て、"Wow, amazing!!!"と大絶賛!

ショー中にオーバーリアクションで喜ぶ娘を見て、パパもママもウキウキ!ノリノリ!
終わった後の写真撮影は迷わずサンタと!!若干緊張気味の娘とお茶目なサンタ、そしてクリスティーン先生♡

クリスマスイベントで感じた娘の成長02

サインタイムで娘はクリスマスプレゼントにすべり台をもらうという話をしていました(^_^;)
ダッシュ先生もクリスティーン先生もナイスアイデアだね!と共感してくださり、それに娘はご満悦。お2人ともすごく優しい笑顔で、本当に驚いた表情で言ってくださるので、娘じゃなくても得意顔になっちゃうよなあと思いました。
最後に大好きなクリア先生にも同じお話をすると、「わー!お家の中のすべり台?!いいね、いいね、わたしはポニーがほしいのよー、小さいオーナメントのね。」と。
親子でかわいいクリア先生にキューンとしました(≧∀≦)シャイな娘はなかなか自分から話しかけられませんが、クリア先生にはまっすぐ目を見て話しかけることができます!クリア先生の魔法?(笑)

イベントから数日経っても、クリア先生分のプレゼントのポニーもサンタに頼みたいと言っていました。
去年は自分のほしいものも言えなかった娘が、今年は大好きな先生へあげたいものまで言えるようになったのね!と娘の成長を感じしみじみとしました。
同じショーを見に行くと、こんな風に成長も明確に感じることができるんだなあと思いました。
家族みんなが一緒にハッピーになれるショーでした。

クリア先生、ダッシュ先生、クリスティーン先生、本当にステキなショーをありがとうございました。
ステキな笑顔は娘とわたしの目の奥に焼きつけてあります!

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」