イベントを楽しむDWEキッズたち

福岡県 リュウノスケ(5歳)・アンナちゃん(1歳)ママのイベントレポートです。

ネイティブの先生から始めてもらうサイン1

DWEを始めて7ヵ月、息子がLight Blue CAPを獲得して初めてのイベント、The Froggy and Bunny Showに参加しました。
イベント前日「先生にCAPにサインをもらうときは英語で何て言うの?」と初めてもらうサインにドキドキしている様子。


ネイティブの先生から始めてもらうサイン2

毎日欠かさずかけ流しているPlay Along!
娘はすっかりBunnyがお気に入りに(^-^)
イベントが始まるとFroggyとBunnyの登場に大喜び♪
聞き慣れている曲なので周りのお友達と一緒になって歌ったり、リズムに乗って踊ったりとても楽しそうでした。
『Up and Down』の曲が流れるときは自分でしっかり立ってBunnyのぬいぐるみをUp、Downしている姿を見て成長を感じました。



ネイティブの先生から始めてもらうサイン3

先生との距離も近く、タッチしてもらったり息子はHarry先生からの問いかけにもしっかり英語で答えてアウトプット出来ていました。
ファーストサインはHarry先生でした!



ネイティブの先生から始めてもらうサイン4

ときどき妹の様子を見るお兄ちゃんの姿を後ろから見て、英語以外でも成長が見られてとても嬉しかったです。



ネイティブの先生から始めてもらうサイン5

ただ見るだけで無く、一緒になって参加出来るイベントなので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
5歳の息子も1歳の娘も一緒になって楽しめるイベントで大満足でした。

息子は「次はBlue CAPでイベントに参加したい!」と次のステップに向けて意欲的になり、娘は自宅でもBunnyのぬいぐるみをUp、Downしたりして遊んでいます。
次回のイベントではどんな成長を見せてくれるのかとても楽しみです!

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」