イベントを楽しむDWEキッズたち

千葉県 ユウキくん(5歳)、スミレちゃん(2歳)ママのイベントレポートです。

EnglishCarnival1

大好きなイングリッシュ・カーニバル。
5歳の息子、2歳の娘と参加しました。
RAINBOW!RAINBOW!ということで7色のcolorが出てきますが
娘はすっかり全色覚え、家でも見つけたcolorを教えてくれます。



EnglishCarnival2

今回は娘のライトブルーCAPにファーストサインをいただきました。
サインしていただいたのはクリア先生。
いつも優しい笑顔で迎えてくれるクリア先生。
人が多い中、緊張したのか泣いてしまった娘に優しくお声かけいただきました。
これもまたいい思い出です。



EnglishCarnival3

息子はショーをじっくり楽しむ派なので、積極的に歌ったり踊ったりはないのですが、ショー中の言い回しだったり、ショーでの歌や踊りなどを家でするようになり、帰ってからのアウトプットが増えました。
歌わず踊らずじっと見るだけなので楽しいのかな?と思っていましたが、これが息子の楽しみ方なんだなと今では思えるようになりました。



EnglishCarnival4

それとは逆に娘は歌って踊って楽しんでいました。
大好きなズィッピーとポンポンが出てきた時には表情が変わり羨望の眼差しでした(笑)



EnglishCarnival5

イングリッシュ・カーニバルでは私も子どもと一緒に、むしろ子ども以上に楽しんでいます。
歌って踊ってとても楽しい時間でした。
DWEを続けて行く上で週末イベントは大きな原動力になっています。
今後もできる限り、子どもたちと参加していきたいと思います。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」