子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > 同じイベントに2回参加したらアクティビティにも積極的になりました!

イベントを楽しむDWEキッズたち

静岡県 マサトくん(4歳)、エマちゃん(1歳)ママのイベントレポートです。

マサトくんとネイティブの先生1

長男が1歳1ヵ月の頃にDWEを始め、はじめてのイベントは購入から3ヵ月後のプレイ・アロング。その次は半年後のクリスマスイベントでした。
当時は、自宅から一番近いところで開催されるもので、1歳の息子でも楽しめるレベルのものだけに参加していました。

照れ屋で控えめな性格の息子は、会場ではたくさんのDWEキッズたちに圧倒され、踊ることはおろか立ち上がることもせず終始私のそばから離れようとはしませんでした。
楽しんでいるのか分かりませんでしたが、せっかくのアウトプットの機会ですので、3ヵ月に1度くらいは参加するようにしていました。


マサトくん

そんな息子が大きく変わったのはゴールデンウィークに参加したファミリー・カレッジでした。
この1ヵ月前にもファミリー・カレッジに参加していたのですが、内容がとても面白かったのでゴールデンウィークに実家に帰省するついでに別会場で参加することにしたのです。
同シーズンに複数回同じイベントに参加するのはこれが初めてでした。



マサトくんとネイティブの先生2


2度目の参加というのが息子にとって良かったようで、内容を知っているからアクティビティにも積極的に参加でき、歌やセリフも少しですが歌っていました。
何より、前のほうで見たいと私の手を引っ張り最前列に座ろうとしたことが本当に驚きでした。

それからは、レベルや会場までの距離を問わず、参加できるイベントには積極的に参加しようと考えるようになりました。
息子も先生方の顔と名前を覚えて、回を重ねるごとにイベントを楽しめるようになってきました。
まだ周りのキッズたちのように思いっきり歌ったり踊ったりする姿は見られませんが、そんな姿を見られるのも近いのではと感じています!



マサトくんとエマちゃん1

一方、長女は生後4ヵ月にイベントデビューし、手や足をバタつかせて毎回ノリノリ。
つかまり立ちの今はお尻をふりふりさせてリズムをとりながら楽しんでいます。こちらもみんなと歌えるようになるのがとても楽しみです!

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」