ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > イベントを楽しむDWEキッズたち > イベントで養った積極性がアウトプットにつながっています!

イベントを楽しむDWEキッズたち

群馬県 シオンちゃん(2歳)ママのイベントレポートです。
先生といっしょに

娘は1歳からDWEを始めて、イベントに初めて参加したのは1歳4ヵ月の時のショーでした。
事前にパペット・ショーのDVDを買って、家で見てから行きましたが、その時の娘は背の高いZAPの格好をした先生を見て泣いたり、先生の問いかけにも無反応だったりで、いまいちよく分かっていないようでした。

「まだ早かったかしら」と思いつつも、家から近くで行われる会場には少しずつ行くようになりました。
2歳までにファン・ウィズ・ザップ、ダンスアロング・ショーなどに参加しました。




手をあげて楽しく参加

家でも過去のEnglish CarnivalのDVDを買って見ると、すごくいい表情で楽しそうにClapしたり手をあげたりしていたので、30周年のEnglish Carnivalに親子二人で初めて参加しました。
その頃から、娘が自分なりにダンスもし始めたように思います。



クリア先生とお揃いの衣装

今年に入り地元群馬でもEnglish Carnivalがあったので、クリア先生とお揃いの衣装を私が作って先生にサインをしてもらい、私も娘も楽しみました。



ダンスは腰フリフリ

先日のパペット・ショーでは娘は初めての時とは見違えるほど変わっていました。
最前列にお友達と一緒に座り、先生方にハイタッチし、ダンスは腰フリフリ!



サインを自らもらいに

サインを自らもらいにいくなど急に成長が目に見えるようになりました。
その積極性がアウトプットにも徐々につながっているように感じます。
これからも成長が楽しみです。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」