埼玉県 ユイカちゃん(3歳)ママのイベントレポートです。
3歳になって初めてのイベント、初めてのダンスアロング・ショーに行ってきました。
今回は娘の大好きなベルのワンピースを着て、DWEの先生のサインの入った帽子を自ら被って出発!
これまた大好きな電車に乗って「今日はポンポンいるの~?先生誰がくるかなー?」と楽しみな様子。
DWEのイベントに参加するために電車に乗るようになって、電車が楽しみになってくれて成長を感じました。
1歳になるまでは電車に乗ると泣いてしまって1駅越すことだけでハラハラドキドキしていたのに。
会場に着くと大好きなハンナ先生を見つけ、「ハンナー!!」と叫ぶ娘。(笑)
それに気づいてハンナ先生が「Hello, Yuika!?」と声を掛けて下さいました。
初めてのダンスアロングショーだったからか、終始、立ちっぱなしの娘。じっと見ているものの動きません。
ずっとパパが抱っこしての参加でしたが、プレゼントDVDで、見たことのある曲がかかると「ゆいちゃん、これ知ってるー!」と笑顔でリズムをとっていました。
イベントに行って、歌がうまくうたえたとか、ダンスが上手くできたとかではないんだろうなと思いました。
親としては、いつも家で掛け流している曲だから、歌ってほしいし、踊ってほしい。
でも、娘の中ではイベントもインプット時間なのかもしれないです。
大好きな先生を見ながらインプットができるのだから幸せなことだな、と。
沢山沢山インプットをして、娘なりのアウトプットをゆっくり待とうと思います。
まだno CAPの娘。今日のイベントで同じくらいのお友達がCAPを被っているのを見て「ゆいちゃんもCAPほしいよ!もらえるの?」と聞くので、「あと2つお歌歌えたらもらえるよ。」と教えると、「お歌うたうー!」とやる気になっていました。
焦らず、スキマ時間をつかってPlay Along! 2、3の曲をかけ流し、一緒に遊んでインプット時間を楽しもうと思います。
イベントが娘のモチベーションスイッチになるよう、サポートできたらと考えています。
大好きなハンナ先生に抱っこされてパシャリ!