子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > ユーザーコミュニティ > イベントを楽しむDWEキッズたち > DWEの同窓会で、英語を話せるお兄さん・お姉さんたちに会って刺激を受けました!

イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 ケイスケくん(2歳)ママの同窓会レポートです。

「ディズニーの英語システム(DWE)」を楽しんで来たOB・OGの同窓会、World Family Club Bridgeへ参加して来ました!

4月に東京で初開催の同窓会へ参加して、とても楽しかったです!
そこで「英語が好き!もっと話したい!」と刺激を受けて、今回は広島での同窓会に参加しました。
マーク先生、ボーディ先生、ルー先生を囲んでの楽しい時間!



Hiroshima1.jpg

参加者は中学生~社会人まで幅広い年齢層でしたが、色々なゲームをして盛り上がりました。
グループ対抗の早押しクイズや、即興で先生に出されたお題に沿ったテレビCMの劇をしたりするとき、最初は照れもありぎこちなかったですが、最後には子供の頃に戻ったように本気で遊んでいました。




Hiroshima4.jpg

前回も今回も息子を連れての参加でしたが、「英語を話せるお兄さん・お姉さんはこんなに沢山いるんだよ!」と見せてあげられた事はとても良い刺激になりました。
私の元を離れて「Hello!」とお姉さん達に声をかけに行く姿に成長を感じると共に、私自身も子供と一緒にもっともっと楽しもうと思えました。



Hiroshima2.jpg

平和記念の日だったので平和をテーマにPeace Flagを作成して、平和記念公園の灯籠流しにも参加して来ました。



Hiroshima3.jpg

息子が毎日見るほど大好きなイングリッシュ・カーニバル「One World」の曲を、Peace Flagを掲げながら先生達を囲んで歌ったことは忘れられません。
「We are one world, We are family.」はマーク先生が伝え続けている沢山のメッセージの中でも大好きな言葉です。
生きた英語環境の中で、相互理解や平和について考える機会は私達親子の糧になる事は間違いありません。
こんな大切な時間を過ごすキッカケを下さった先生方、参加者の皆様、本当にありがとうございました!

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」