ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > イベントを楽しむDWEキッズたち > 一生ものの経験を得られたサマー・キャンプ

イベントを楽しむDWEキッズたち

岡山県 ハルノシンくん(6歳)ママのイベントレポートです。

camp1.jpg

私達親子にとって夏の楽しみ、サマー・キャンプに今年も参加できました!

先生方やDWEキッズ達と英語で過ごす数日間。それがどれ程楽しく濃厚で忘れがたい体験か、参加するたびに感じるこの頃です。英語にたくさん触れ話すだけでなく、見るもの触れるものすべてが一生ものの経験になる、きっと子供の中に残ると信じています。

そんなサマー・キャンプの思い出を1分間の動画にまとめました。見ていただけたらきっと何かが伝わると思います!



WFCのキャンプは毎年テーマが違い、工夫がされています。レベルや年齢でも分かれていたり、開催場所も様々。選択肢が豊富です。 そしていろいろな先生方とご一緒できます。どの先生かは行ってみてのお楽しみですが、WFCの先生方は皆素晴らしいと毎回感心します。

今回一年ぶりに再会した先生には 「Now I'm 6 years old!」 とハグ!先生も再会を喜んでくださいました。

camp2.jpg



みんな優しい素敵な先生方で、すぐに仲良くなりました。

camp3.jpg



みんなでピクニック!お弁当の時間には、先生や子供同士、英語で楽しくおしゃべり。

camp4.jpg



ウォーターアクテビティはもりだくさん。 親の助けを借りず、先生の指示通り聞き取り、答えて、やり遂げる息子の姿に、成長を感じました。

camp5.jpg



フリータイムにはJonah先生とDWEソング"The Octopus"を歌いながら一緒に泳いだり。

camp6.jpg



マシュマロを焼いて食べるのは恒例のお楽しみですが、火がついてしまうと"Happy Birthday"を歌ってくれるみなさん。blowして一安心。
「It's OK, I'm OK!」と、息子は返しておいしそうにパクリ。
camp7.jpg



最終日はグループで力を合わせて発表!そしてJonah先生から、両親へのお話もありました。これからにつながる、励みとなるお話でした。

こうして私達親子は、大好きなWFCの先生方やDWEキッズの仲間達と、かけがえのない時間を過ごし帰路につきました。 親同士も仲良くなり、今でも連絡を取り合い励ましあっています。
生きた英語と一生ものの経験があり、仲間がいる。大げさでなく、私達にとってプライスレスな体験でした。これからもWFCキャンプ参加を続けたいと思います。
camp8.jpg


お世話になりました先生方や参加者の皆様、本当にありがとうございました。成長を果たしてまた再会できることを楽しみにしています!

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」