ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > イベントを楽しむDWEキッズたち > All Englishのチャレンジキャンプは得難い体験

イベントを楽しむDWEキッズたち

大阪府 セリカちゃん(4歳)ママのイベントレポートです。
170823_1.jpg

チャレンジキャンプに初めて参加しました。
娘は去年参加資格を得て、去年の夏と今年の春はスタンダードキャンプに参加しました。
その時、「もっと英語漬けにしてあげたい」、「もっと先生と話す機会を持って欲しい!」と思いチャレンジキャンプを考え、この夏チャレンジキャンプに参加することにしたのです。
とはいえ、チャレンジキャンプはAll English、ママも頑張れるかなと不安がありました。
そして日程の長さ!3泊4日の長丁場を4歳の身体はやりきれるだろうか・・・・・・不安と興奮のドキドキを抱えていざキャンプ地へ!



結果から言えば、とっても充実した4日間でした。
心配していたAll Englishは食事中や休憩中の「先生がいないところ」でもずっと英語、ホテル内のフロアでお友達に会っても"Hello!"と英語!
キャンプで出会った先生がもともととってもとっても大好きな先生だったということも影響しているでしょうが、1時間以上!先生と英語で話し続けられた娘の様子に「続けてきてよかった」と心から思いました。



食事中は先生もたまにお話しに来てくださいますが、休憩中の英語はお友達なくして得られません。改めて共に頑張る仲間の貴重さを実感しました。
Activityはハイキング、キャンプファイヤー、水遊びなどがあります。
私たちが参加したところでは海へも入りましたし、ツリーハウスなどのアスレチックがあるところでのフリータイムもありました。

体格的にもとても小さい娘でしたが、先生方いわく「彼女はいつでもチャレンジャーだよ」。まさに物怖じせず、何にでも飛び込んでいきました。
海なんて入ったこともなく、泳げもしないのに、浮島から海中に飛び込めたのです!
それもこれも、キャンプという環境が背中を後押ししてくれたに違いありません。



170823_2.jpg

終わってみればただただ別れが寂しく、離れがたい4日間。
この経験が糧になることは間違いなく、娘が4歳にしてこんな得難い体験を出来たことは、私たちにとってとても幸運でした。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」