イベントを楽しむDWEキッズたち

千葉県 カイトくん(3歳)、ハルトくん(3歳)ママのイベントレポートです。
170824_1.jpg

新しいテーマのイングリッシ・カーニバルに初めて参加してしました!
事前に絵本やパンフレットをセットで購入していたので、家での予習もバッチリ^_^


170824_2.jpg

大好きな先生がたくさん出ているので息子たちも楽しみに行きました。
七夕が近かったので甚平で行きました。


170824_6.jpg

イベントに行く前日に、「お手紙書く!」と言って、先生宛に書いていたお手紙を無事渡せました。
まだ文章が書けないのでパンフレットをじっくり見ながら先生の似顔絵を書いて、「I love you.」と書いていました^_^

なかなか勇気が出ず、お話できない息子たちですが、必死に「中を見てー!」とお手紙を開いて見せ、先生もそれを見て「これはどちらが書いたの?」などと質問をたくさんしてくれました。



170824_3.jpg

イングリッシュ・カーニバルでは、イベントが始まる前に先生方とお話しでき、それもまた魅力です。
嬉しいのに我慢して、なかなか笑わない次男にも、先生方は優しく話しかけたり構ったりしてくれます^_^


170824_4.jpg

イベント中は、積極的に歌って踊る長男。とても上手に歌って踊っていました♪
イングリッシュカーニバルは毎回、英語だけでなくて人として大切なメッセージが込められていてとても心に響きます。


170824_5.jpg

息子たちも、歌って踊って楽しんでいる場面と、先生たちの面白い演技や素晴らしいダンスに魅了されている場面と両方ありました。
真剣な眼差しで見ている時間も^_^


170824_7.jpg

大きな会場、大きなイベントなのでたくさんのお友達に会えるのも魅力です。

家に帰って来てからも歌を歌ったり、この中に出てくる場面を表現したりしていて、息子たちの中にこの日の記憶がしっかり刻まれたのが感じられるのもイベントに参加する醍醐味の一つだと感じています!また参加する予定です!

先生方のパワフルなパフォーマンスに毎回親の私も楽しんでいます^_^

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」