ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > イベントを楽しむDWEキッズたち > 普段会えないお友達に会えることもイベントの大きな楽しみです!

イベントを楽しむDWEキッズたち

北海道 ユウシンくん(1歳)ママのイベントレポートです。

170601_1.jpg

イベント2週間くらい前からソングリストを参考にCDやDVDをかけます。
前日にネームホルダーとマイブックを用意して見せると大喜び。
ネームホルダーは可愛いだけじゃなく、付けていると、先生方に名前を呼んでもらえるので必須アイテムです。

170626_2.jpg

イベントの時はお昼寝の時間の調整が大切。
いつもより早く起こしてフロギーと遊ばせて車の移動中に寝かせる作戦。
会場に着いた時は眠くて不機嫌だった息子も、ショーが始まるとフロギーやバニー、そして可愛い先生達に釘付け。
170626_3.jpg
息子より少し大きな子達が踊ったり歌ったりしている様子はとても可愛く癒されます。
まだ歩けない息子もclapしてみたり楽しそうにしていました。

170626_4.jpg

でも、本日一番の笑顔はお友達に会えた時。Classes for Kids(※)のお友達やInstagramで知り合ったお友達。
普段なかなか会えなくても、お互いの成長を見られるのはイベントのもう一つの楽しみだと思います。
この子達が数年後英語で会話しているのを想像するだけでワクワクします。

170626_5.jpg

なかなか思うように教材を使いこなせなくて悩む事もありますが、イベントに行って仲間に会い刺激され、また明日から頑張ろうと、親のモチベーションを上げるためにも大切な時間だと思います。
「まだ子供が小さいから...」と迷ってる方はぜひ参加する事をオススメします。とても楽しいですよ!


※Classes for Kids・・・「ディズニーの英語システム」をベースとしたネイティブ英会話教室です。

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」