ディズニー英語システム TOP > 会員サービス(英語イベント) > イベントを楽しむDWEキッズたち > CAP・キッズ「ずっと憧れていたこのイベントにやっと参加することができました!」ほか

イベントを楽しむDWEキッズたち

event_wp1130main-1360x1020.jpg

こんにちは!
今週は、『CAP Kids』(CAP・キッズ)のイベントの様子をお届けします。

ブルーCAP以上の帽子取得者とDWE卒業生が、歌やテーマに沿ったスピーチを発表する、アウトプットがメインのイベントです!
2015年度は、"The Four Seasons", "My Future Dream Job"をテーマに、自由にスピーチしてもらいました。

娘は不安と緊張から2度ほど泣き出してしまい、本番でも引きつった表情でしたが...

event_wp1130_01-1360x1020.jpg

はじめてCAP Kidsに参加しました!発表の前にCAPごとに集まって自己紹介の練習をする時も、娘は不安と緊張から2度ほど泣き出してしまい、本番でも引きつった表情でした。
でもBlue CAP Kidsが呼ばれたら、走って前に行き、堂々と大きな声で 「My name is Hani. I'm 4 years old!」と発表する事が出来ました。そんな娘がとてもたくましく、よくがんばったなぁと本当に感動しました。

ずっと憧れていたこのイベントにやっと参加することができました!

event_wp1130_002-1360x1020.jpg

ずっと憧れていたこのイベントにやっと参加することができました!
実は参加申し込み時点ではブルーCAPだったので、ブルーで参加するものだと勘違いしていたのですが、開催日前にグリーンを取得することができ、グリーンCAPでの参加が可能と知り、慌てて課題の歌をかけ流して練習しました。
本番当日はグリーン参加者が娘一人というまさかの事態に、親としてはちゃんと前に出て発表してくれるか心配しましたが、堂々と前に出て頑張ってくれました!かなり緊張はしたみたいですが、ロン先生とスティービー先生のジョークや優しいフォローに救われました。イベント後に娘に対してもたくさん褒めていただき、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
本人の頑張りと勇気、0歳8ヵ月から始めたDWEでこんなにも成長したことに、親としては胸が熱くなる思いです。また来年のCAP Kidsで一回り成長できるよう、親子で楽しみ、頑張っていきたいと思います!

先生たちの3歳頃の写真と、その当時の夢の話を聞けて、これもまた涙でした。

event_wp1130_03-1360x1020.jpg

2回目のCAP Kids参加でした♪県外参加で友達もおらずモジモジしていましたが、しっかり参加していて成長を感じました。一人っ子の甘えん坊で、ママ?!ママ?!だった子が......とホロリ。
今期のテーマはDREAMとのことで、子どもたちの夢と好き!が詰まったスピーチに涙が出てきました。中にはお父さんのようになりたい!とスピーチしていた子もいて、こんなこと言ってもらったら本当に感激しますね!! スピーチしている子たちはみなイキイキとしていて、目が輝いていたのが印象的です。
先生たちの3歳頃の写真と、その当時の夢の話を聞けて、これもまた涙でした。特に、Tahlia先生は3歳の頃からダンサーになるのが夢で「今叶ってる!!」とおっしゃっていて、3歳の娘も夢はダンサーなので食い入るように見ていました。先生のダンス、明るさ、気配り、大ファンです!
Ryan先生は、子どもの頃からやはりイケメンでしたね!! みんな夢があって、努力していて、それをサポートする家族がいること。そんなことに気付かされ、そこに思いを馳せると目頭が熱くなりました。
2012年のEC(When I grow up?)でのMark先生のお言葉も思い出しました!!夢を持つって、素敵なことですね!!そして、参加して、レベルの高いお子さんの姿を見てとても刺激をもらいました。ただCAPを合格していくだけでは身に付かない、繰り返し繰り返しの定着が伝わってきました。我が家もしっかり教材を使いこなしていきたいです。

普段の週末イベントと違い、お客さんではいられません。親が思う以上に子供達はどきどきだったと思います

event_wp1130_04-1360x1020.jpg

2度目のCAP Kidsに参加させてもらいました。普段の週末イベントと違い、お客さんではいられません。前に出て自分の事を話す...。しかも英語で。親が思う以上に子供達はどきどきだったと思いますが、優しい先生方に促され、頑張りました。

こうしてまたお会いできたこと☆とても嬉しく思います(*^-^*)☆

event_wp1130_05-1360x1020.jpg

CAP Kidsにて☆Stevie先生がいらっしゃいました!
Stevie先生といえば! 過去のEC(イングリッシュ・カーニバル)に沢山出演されています☆どのECでもステキなキャラで(*^-^*)どれもとても印象的です☆ (タップダンスとか『wonderful』とか)
初めてお会いしたのは『Dancealong Show』。DVDで観る先生に現実でお会いできて、すごく嬉しかったことを覚えています♪でもその後showに出演されなくなって・・・ もうお会いできないのかと残念でした(v_v) でも!こうしてまたお会いできたこと☆とても嬉しく思います(*^-^*)☆

最新の「イベントを楽しむDWEキッズたち」

ディズニー英語システム TOP > 会員サービス(英語イベント) > イベントを楽しむDWEキッズたち > CAP・キッズ「ずっと憧れていたこのイベントにやっと参加することができました!」ほか