ディズニー英語システム TOP > お知らせ > 【お詫び】World Familyメールの重複配信について

お知らせ

【お詫び】World Familyメールの重複配信について

2021.03.11

このたび、弊社のメールにて、3月10日(水)11時ごろまで連続して同じご案内メールが配信されておりました。
皆様には大変なご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。

本件に関するご報告と、今後のメール配信停止のお手続きに関してご案内させていただきます。

■発生日時

2021年3月10日(水)0:00頃~11:00頃
※配信の工程が進んでいた一部のメールは、上記時間以降も届いていた可能性がございます。

■状況

過去にディズニー英語システムの無料サンプルをお受け取りいただき、
メールアドレスのご登録をいただいているお客様宛てに、同一のご案内メールが連続して配信されました。
(2021/2/10以降にメール配信停止のお手続きをいただいていたお客様も含まれます。)

■原因

原因は、配信システムの設定にミスがあったことが判明しました。
本件によるお客様の個人情報の漏洩などはございません。

■現在の状況

設定の修正、及び再発防止の対策をいたしました。
3月10日(水)11:00頃、連続して配信されていたメールの停止作業を完了しましたが、
配信の工程が進んでいた一部のメールは、行き違いで届いてしまう可能性がございます。


【重要】メール配信停止のお手続きに関するご案内

このたびのメール誤配信に伴い、メールマガジンにご返信いただくかたちで
配信停止のご依頼メールをお送りいただいたお客様におかれましては、
誠に恐れながら、ご依頼内容の確認にお日にちをいただいてしまう可能性がございます。

お手数をおかけすることとなり大変申し訳ございませんが、
改めて弊社配信メールより、メール配信停止のお手続きをいただけますようお願い申し上げます。

なお、3月10日(水)以降にコンタクト・センターへのお電話や配信停止用のURLから
ご自身にてお手続きをされた方は、改めてのお手続きはご不要です。

改めまして、このたびは多大なるご迷惑をおかけいたしましたこと、謹んでお詫び申し上げます。
本件の事態を重く受け止め、今後このようなことがないよう、再発防止に努めてまいります。

恐れ入りますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

ディズニー英語システム TOP > お知らせ > 【お詫び】World Familyメールの重複配信について