ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > 僕の人生を変えたディズニー英語システム。続けていなかったら、今の僕はなかったです

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

2022年に開催された卒業式イベントにて、英語スピーチを披露してくれた大上 遙斗(おおがみ はると)さん、彗斗(けいと)さん兄弟。
ディズニー英語システム(DWE)の忘れられない思い出やDWEがくれた贈り物、そしてお母様への感謝などを英語で語ってくれました。
ぜひご覧ください!

お子さまプロフィール
【お名前】兄:大上 遙斗(おおがみ はると)さん、弟:彗斗(けいと)さん
【ディズニー英語システム スタート】遙斗さん 2歳/彗斗さん 0歳
【卒業課題に合格】遙斗さん 12歳/彗斗さん 9歳
【保有資格】遙斗さん 英検®2級(9歳のとき)/彗斗さん 英検®準2級(8歳のとき)
【将来の夢】遙斗さん 気象予報士/彗斗さん 医師
【お気に入りのディズニー英語システムの教材】ファン・アンド・アドベンチャー

【お気に入りのサービス】
ネイティブの先生と電話で話せる"テレフォン・イングリッシュ"、ネイティブの先生とオンラインでアクティビティを楽しむ"プレイタイム"

英語力を生かしてやってみたいこと】
遙斗さん&彗斗さん 英語圏に行って自分たちの英語がどこまで通じるのか試してみたい(笑)。そして、そこで友達をたくさん作りたい!

ディズニー英語システムを続けて良かったこと

遙斗さん 英語も日本語と同じように話せるようになったこと
彗斗さん (英語が話せるようになり)同じように英語が話せるDWEの友達ができたこと

ディズニー英語システムを続けて良かったこと

左:彗斗さん、右:遙斗さん

お母さまへのメッセージ

僕たちが小さい頃に、(お母さんが)DWEをはじめてくれたおかげで英語も話せるようになったと思う。
いつもいっしょに遊んでくれてありがとう!

教材で遊ぶ様子


【お母さまに質問】ディズニー英語システムの魅力とは?

なんといっても「家で好きなだけできる」こと!
好きなときに好きな教材を好きなだけ使って存分に遊ぶだけで、日本語を覚えるのと同じ感覚で英語も自然と覚えていけるのですから。
本当に魔法のような教材だと思います!

私が子供に英語を教える必要は全くありませんでした。
会員サービスのワールド・ファミリー・クラブにネイティブの先生はたくさんいらっしゃるけれど、先生たちが子供たちに英語を教えてくれるわけではないのです。

家で毎日教材を使って遊ぶこと+ネイティブの先生とふれあえる会員サービスを継続的に利用することで、子供たちは当たり前のように英語を覚えて、自然と話せるようになっていくのです。
これが「母国語方式」なんですよね。

イベントに参加したときの様子

言葉の習得には時間がかかります。
だから、DWEをスタートしたら5年、10年先を見越して目の前の我が子の小さな成長をたくさんたくさん発見して、その都度喜びを実感しつつ、親子でDWEライフを全力で楽しんでほしいと思います。

DWEをやっていると、我が子が生まれてから今日までの子育ての喜びを、英語を通じても感じられるようになります。
日本語モードだと「ママ」なのが、英語モードだと自然と「Mommy」になる!
しかも、子供たちの口からこぼれる英語の発音がどれも綺麗!!

イベントを楽しむ様子

これを実際に目の当たりにすると、大きな感動で胸がいっぱいになりました。
「DWEをはじめて良かった!」と。

子供たちが言語を習得していく様子を日本語と英語の2倍楽しみながら見守れることは、DWEをやっていなかったらあり得ないことでした。
我が家はDWEと出会えて本当に良かったと、感謝しかありません。

関連ページ

※会員サービス(ワールド・ファミリー・クラブ)は、有料です。
※英検®は、公益財団法人 日本英語検定協会の登録商標です。

ディズニー英語システムの卒業式の特設ページはこちら

最新の「先輩ユーザーの声」

ディズニー英語システム TOP > 利用者の声 > 先輩ユーザーの声 > 僕の人生を変えたディズニー英語システム。続けていなかったら、今の僕はなかったです