子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > 特集!ちびっこ観光ボランティアガイド 流暢な英語に外国人もびっくり!

「ディズニーの英語システム」先輩ユーザーの声

「ディズニーの英語システム」(DWE)のユーザーの子供たちが、ちびっこ観光ボランティアガイドとして日本各地で大活躍!子供たちが話す英語のあまりの流暢さに外国人もびっくりです。実際にガイドしている様子を早速見てみましょう!

川上拓土くん(8歳)と次田陽之進くん(5歳)が岡山後楽園でガイド!動画の再生回数は何と100万回超え!

二人の英語力、すごいですよね!
外国人の観光客も思わず「きみみたいに英語が話せる日本人はほとんどいないよ。」とビックリ。
しかもガイドしている内容もすごいんです。きびだんごはキビからできているとか、岡山県は日本で一番晴れの日が多いといわれているなど、大人顔負けの知識力です。

川上拓土くん(9歳)第2弾 in 倉敷!ガイドを受けたくて順番待ちする外国人観光客も!

拓土くんが倉敷で外国人観光客に英語で観光ガイドをしている姿に密着しました!


当時の大名である宇喜多秀家が干拓した地で綿花の栽培を始めたエピソードなどを拓土くんが英語で説明すると、「君の英語は完璧だよ。」とほめてくれる外国人も。「来年も来るから、その時はフランス語で頼むよ。」と冗談混じりに言われて、拓土くんが「たぶんね。」と返答すると、外国人夫婦は思わず大笑いしました。

大上遙斗くん(9歳)と彗斗くん(6歳)は兄弟そろって大阪城でガイド!

大阪で英語で観光ガイドをしている兄弟に密着しました。


遙斗くんと彗斗くんは英語で、今の大阪城が三代目であることや、大坂の陣についてガイドをしました。兄弟の息もぴったり!
「きみの英語は僕が出会った日本人の中で一番だよ。」、「二人とも英語がとても上手だね。すごく流暢だったよ。」など、たくさんのお褒めの言葉をもらいました。

三宅茉熙(まひろ)ちゃん(14歳) が小樽でガイド!外国人に英語圏出身者と間違われることに!

小樽で英語で観光ガイドをしている茉熙ちゃんを取材しました。


とても流暢な英語で小樽の名物である運河やオルゴール堂、ガラス細工のペンなどについて説明しました。
茉熙ちゃんの英語の発音や自然な受け答えには外国人の英語教師さえも驚くほど!
他にも「もし日本人だって知らなかったら英語圏で育った子だと思うかも。」とコメントする外国人もいました。



いかがでしたか?ご紹介したDWEキッズたちは外国人と英語で話すことをとても楽しんでいます。英語を楽しむことが英語力上達のポイントなのかもしれません。

DWEキッズによる、英語のガイド活動は全国に広がりつつあります。またご紹介しますのでどうぞお楽しみに!

Powered by ワールド・ファミリー広報室ブログ

最新の「先輩ユーザーの声」