子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > DWEを長く続けられたのは「物語を読んで勉強する」方法で楽しく勉強できたから。

「ディズニーの英語システム」先輩ユーザーの声

DWEを長く続けられたのは物語を読んで勉強する方法で楽しく勉強できたから

由慧子さんは、0歳6ヵ月の時から「ディズニーの英語システム」(DWE)を始めて13歳で卒業しました。
由慧子さんからのコメントをご紹介します。

小さいころからDWEレッスンをして、英文を読んだり話したりする力が上達しました。そして、英語の物語の楽しさに気づきました。
英語の物語がCDから流れてくると、ニコニコしながら聞いていたのをいまでも覚えています。

テレフォン・イングリッシュは最初は緊張してボソボソと何を話しているのかわからないくらいでしたが、次第に会話が楽しくなってきて、大きな声で元気よく会話するようになりました。ときには面倒くさいと思うこともありましたが、あきらめずにがんばってきました。焦らず集中して取り組み、こうやって卒業を迎えることができました。私だけの力ではないと思います。これまでずっと応援してくれたお父さん、お母さんが私の強い励みになりました。やっぱりここまで来られたのは家族がいたからだと思います。

DWEレッスンをこんなに長く続けることができたのは、DWEレッスンならではの「物語を読んで勉強する」という方法だったからです。お話を聞いたり読んだりして、楽しく勉強することができました。この勉強法のおかげで、単に英文を聞いて読むときと違って、面倒くさいという気持ちがほとんどなく、まじめに取り組むことができました。

卒業できたのは、もちろん家族の支えがあったからですが、最後までくじけずに努力してきたからだと思います。卒業しても、英語を学習し続けていきたいです。いままであきらめずにがんばってきて、本当によかったです。

最新の「先輩ユーザーの声」