ディズニー英語システム TOP > みんなの声 > 先輩ユーザーの声 > DWEを2世代で愛用♪ブランクがあっても英語を覚えていることに驚き!

ディズニー英語システム先輩ユーザーの声

こんにちは!

今回は、2世代に渡ってDWEを愛用されているご家庭をご紹介します♪

お母さまご自身が、大人になっても英語を覚えていたことで、DWEの効果を実感したそうです。


社会人になってからもDWEで学んだ英語を覚えていた

物心ついたころから弟とトークアロング・カードを使っていた記憶があります。
母は中学の頃から英語がずっと苦手だったので、私たちには苦労させたくないと、30年前に色々考えてDWEを選んでくれたのだと思います。

当時はCAP制度もなく卒業もしていませんが、高校生の時ホームステイに行ったりして楽しく英語で遊んできました。社会人になってから英語を全然使わなくなり、自分が英語を喋れるとは思っていなかったのです。

ところが、新婚旅行でハワイに行ったときに、英語の使用にブランクがあるのにも関わらず、現地のマリンスポーツのインストラクターさんの話や、観光ガイドさんのハワイ王朝の歴史説明とかが「あれ?分かるぞ!」という状態で驚きました。よく考えてみたら、英語を使わなくなるまでは、長い間英語にふれていたからだと思います。離れても小さい頃にやったことは覚えているものだなと思いました。

主人とも「いつか子供が生まれたら、英語はやらせたいね」という話はしていて、実際に啓介が生まれたときに英会話教室や英語教材を色々検討しました。
サンプルを取り寄せてみたところ、DWEの曲が「ほとんど私歌える」という状態で、「自分が長く使っていて覚えているものを、この子と一緒にやりたいな」と思ってスタートしました。

nisedai_1.jpg

共働きのライフスタイルの中でも続けられる

英会話教室は週に1回1時間と短いのと、私の仕事のため行けなくなるときもありそうだったので、家でずっとふれていられる教材が良いと思いました。
家庭用の教材も色々見てみましたが、DWEの英語は文章を入れ替えるとそのまま会話に使えるものが多いのに対し、他の教材は童謡を英語にしただけのようなものが多かったです。歌も大事ですが、歌が歌えるからといって(英語を)喋れないなと思いDWEにしました。実は1歳過ぎてからの購入で、仕事復帰を機にDWEに決めました。

1歳半を過ぎてイベントに行きだしてから効果がすごく出てきました。
イングリッシュ・カーニバルのがDVDが大好きなんですけど、「Ticktack」と言いだしたり、「May I have~」とかの文章を赤ちゃんの二語文ではなく、いきなり文章で喋りだしたりしてびっくりしてます。
朝起きてから保育園に行くまでにDVDかCDをかけて、保育園から帰ってきてからもご飯を作りながらDVDかCDをかけています。主人が帰ってきてから、カードやマジックペンで遊ぶという風に、DWEが生活の中に習慣づいています。

nisedai_2.jpg

最新の「先輩ユーザーの声」