子供・幼児英語教材 ディズニーの英語システム Top > キッズ英語特集(みんなの声・全国のELC) > 先輩ユーザーの声 > 2016ジュニア・サミットに参加した上堀内 陸王(かみほりうち りくおう)くんにお話を伺いました。

「ディズニーの英語システム」先輩ユーザーの声

G7_0144.JPG


陸王くんは、1歳の時から「ディズニーの英語システム」を始めて6歳で卒業しました。
小学校6年生の時には、なんと英検準1級を取得!
今年開催された、伊勢志摩サミットの公式関連行事として行われた「ジュニア・サミット」において、
G7各国から選抜された高校生28名のリーダーとして議論をまとめ、提言書を安倍首相にお渡しするという
役割を果たしました。

今回は陸王くんのお宅に伺って、「ディズニーの英語システム」や英語の勉強について色々とお話をお聞きしました。

Q)学校での英語の勉強はどうでしたか?

「ディズニーの英語システム」を使っていたので、英語を勉強する必要がありませんでした。その分、他の教科に時間を割くことができました。ディズニーの教材に飽きるということはなかったですね。


Q)ワールド・ファミリー・クラブでネイティブの先生と英語で話してみて、いかがでしたか?

外国人の先生と話すことは、すごく楽しかったです。英語をアウトプットする良い機会でもありました。テレフォン・イングリッシュを毎週やっていました。それにより英語の耳ができたと思います。


Q)小・中学生のときの英語の授業はどうでしたか?

小学校の英語の授業の時に、外国人のALTの先生に帰国子女と間違えられることもありました。中学校では英語のテストはほとんど満点でした。周りには英語の勉強に苦労している友達もいたけど、自分は「ディズニーの英語システム」で小さいころから楽しんで英語を勉強できて良かったなあと思います。


Q)英語ができることで、何か変わりましたか?

英語ができることで、色々なことに自信が持てるようになりました。


Q)TOEICを受けたときの感想は?

TOEICを受けたとき、試験会場で小学生は自分だけでした。スコアは900点でした。


Q)英検は取得されていますか?

幼稚園で3級、小学校1年生で2級を取得しました。


Q)ジュニア・サミットに参加したときの感想は?

開会式での挨拶や安倍首相に提言書を渡すという役割を果たしました。日本代表の4人の中で僕が最年少でした。


Q)「ディズニーの英語システム」のメリットは?

楽しんで日本語と同じように英語を覚えることができました。普段の生活にも役にたっています。
(「ディズニーの英語システム」を購入してくれた)両親には本当に感謝しています。

最新の「先輩ユーザーの声」

5歳で英検2級に合格!富所優太くん

富所優太くん(5歳)2017.03.06

編集部より号外のお知らせです。 2016年度第3回実用英語技能検定試験(英検)において、「ディズニーの英語システム」ユーザーの富所優太くんが、5歳にして2級に...