ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > 子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上! > ローリー先生といっしょに、英語でRainbow Snailをかいてみよう!

子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

ローリー先生と一緒にお絵かきしてみよう!
今回のテーマはRainbow Snail(虹色のカタツムリ)です。
みなさん、紙とペンの準備はいいですか?


今日は、カタツムリをかいてみましょう。ただのカタツムリじゃないですよ。虹色のカタツムリです。

まずは、カタツムリの殻から始めますよ。殻はうずまきの形をしていますね。紙の真ん中あたりからかきはじめます。
さあ、ぐるっと丸をかいて。もうひとつ。さらにもうひとつ。丸をかいて、はい、ストップ。
いい感じになりました!

つぎは、カタツムリの体をかきましょう。
ここからはじめて、ずっと上まで線をのばして、ぐるっと回って殻の下まで戻りますよ。
そうしたら、カタツムリのしっぽもこのようにかいてね。とってもかわいくなったわね。

キャプチャ_02.png

目も必要ですね。まずは、線をまっすぐ、このようにかきましょう。そしてもう1本。
そうしたら、丸を2つ、線の上にかきましょう。見ていて。ひとつ、ふたつ。


丸の中に点を色でかきますよ。私は赤が好きだから1つ目は赤で、もう1つは青にしましょう。さあ、ぬりますよ。

でも、これは虹色のカタツムリなので、もっと色をぬっていきましょうね。

私の1番好きな色を使おうかしら。そう、ピンクです。色を選んで殻をぬっていきましょうね。ぬり、ぬり、ぬり。

とても美しいカタツムリになったわね。はい、完成です。

キャプチャ4_02.png

まって!カタツムリにはスマイルが必要よ。ここからはじめて、こうしてぐるっと、大きなスマイルを描きましょうね。これで、しあわせそうな虹色のカタツムリの完成ね。

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」