ディズニー英語システム TOP > 充実のサポート > 子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上! > ディラン先生アラーナ先生と英語でOpposite faceをかいてみよう!

子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

ディラン先生アラーナ先生と一緒にお絵かきしてみよう!
今回のテーマはOpposite face(あべこべな顔)です。
みなさん、紙とペンの準備はいいですか?


ディラン:みんな、絵をかく準備はいい?
アラーナ:これからあべこべな絵をかいてみよう!
ディラン:いいね!顔をかこうよ!
アラーナ:うーん...あ、そうだわディラン。こうしない?あなたはそちら側に顔をかいて、
     私はその反対の顔をこちらにかくの。
ディラン:いいね!なんだか楽しそう!
アラーナ:OK
ディラン:じゃあぼくから始めるね。僕は細い顔をかくよ。みんなもかいてね。さあ、いくよ!
     真ん中からスタートして、ぐるっと回って外へ、下へ、そして中へ。できた!細い顔!
アラーナ:すごくいいわね。ありがとう、ディラン。
     えーっと..."細い"の反対は何かしら?わかった!"太い"。じゃあ太い顔をかくわね。
     ここから始めてぐるっと回って、下へいって、ストップ。はいできた!
     次は耳をかくわ。小さな耳にするわね、こんな感じに。できた!みんなもかけた?
     うん、その調子!はい、どうぞディラン。

1_03.png

ディラン:ありがとう、アラーナ。"小さい"の反対はなんだろう?そう!"大きい"だね。
     では、大きな耳をかこう。さあ、いくよ。
     ここから始めて、外へぐるっと回って、下へいって。はい、大きな耳!
     次は髪の毛をかこう。ピンクのペンで短くてまっすぐな髪にするよ。こんな感じに!
     うん、よくできた。短くてまっすぐな髪!はい、どうぞアラーナ。
アラーナ:ありがとう、ディラン。なんて面白い絵なの。気に入ったわ!
     私も髪をかかなきゃ。うーんと、"短い"の反対は"長い"でしょう。
     そして"まっすぐ"の反対は"くるくる巻き"。つまり、長くてくるくるの巻き髪ね!
ディラン:そう!
アラーナ:まるで私たちみたい!
ディラン:そうそう!
アラーナ:それじゃあかくわね。みんなも一緒に。いくわよ!
     たくさんのくるくるの長い髪。あ~、楽しい!髪の毛沢山だわ。かけた!いえーい!
ディラン:途中だけど、とても不思議な顔になってきているね。
     次は、目をかこう!いいかい?目をかいてくるくるの眉毛にするよ。はい、どうぞ。

2_03.png

アラーナ:ディラン、いい感じよ。じゃあ私は目とまっすぐな眉毛をかくわ。みんなも一緒にかくわよ。
     こうして、そしてまっすぐな眉毛。こんな感じに。次は鼻をかくわ。細い鼻にするわね。
     見てて。上からスタートして、下へ、下へ、下へ...そしてくるっと回ってストップ。
     はい、どうぞ。
ディラン:ありがとう。うん、これは細い鼻だね。
     じゃあ僕は太い鼻をかくよ。いい?上からかき始めて、下へ、外へ。はい、太い鼻がかけたよ。いいね。
     さてみんな、口はどこにある?そう!口はここだよね。じゃあ口をかくよ。笑っている楽しい口元にするよ。
     ハッピーな口をかこうね。ここから始めて、下へ中へ。スタートしたところに戻って、下へ、そして中へ。
     いい感じ。笑っている楽しい口だよ。
アラーナ:ありがとう。とてもいい感じよ!
     "楽しい"の反対は何でしょう?"悲しい"よね。悲しい口をかきましょう。
     この上の方から始めて、下へ下へ下へそしてストップ。ここから始めて、下へそしてストップ。
     そうだわ!涙もかきましょう。1粒2粒。とっても悲しげ。 

3_03.png

ディラン:うん、悲しそうだね。でもこっちは、楽しそう!
アラーナ:やったー!完成ね!
ディラン:あべこべな顔です!

4_03.png

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」