子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

マーティー先生と一緒にお絵かきしてみよう!
今回のテーマは TOY(おもちゃ)です。
みなさん、紙とペンの準備はいいですか?


みんな、こんにちは!マーティーです。
今から一緒に、あの「おもちゃ」の絵をかきましょう!
絵をかいている間、それが何なのか当ててください。
わかった時点で、声にだして答えをいってください。いいですか?
絵をかくところ

それでは、みんな、まず黒いペンを用意してください。黒いペンはありますか?
大きな円を描きましょう。大きな丸、かけるかな?こんな風に。
円をかくところ

いいですね。次は、ここから線を引きます。後ろへ引いて、上へ。
OK?線はかけましたか?

もう1本、線をかきましょう。下へ引いて、まっすぐ進んで、そして上へ。
羽をかいているところ

ここからここにも線を引きますよ。
では、線をさらにもう1本、ここからはじめて、円の所へ戻りましょう。

そして、大きな円の中に、小さな円を1つかきます。

こっちにも、もう1つ円をかきましょう。
素敵な丸ですね!
小さいアヒルをかいているところ

それではもう1本線を引きましょう。ここからはじめて、後ろへ引いて、上へ、下へ、まっすぐ進んで、上へ。
できましたか?

うん、いいですね。
じゃあ、前に伸ばす線を1本と、後ろへ引く線を1本かきましょう。
そしたら、小さい円をかきましょう。
そして、ここからここへ、線を引きます。
アヒルをかいたところ

みんな、何の絵かわかりますか?
お母さんアヒルと、赤ちゃんアヒル。そう、正解!
赤ちゃんアヒルがお母さんアヒルの上に乗っていますね。いいですね。
みんな、アヒルは何色でしょうか?アヒルは黄色ですね。
では黄色のペンをだして。黄色ですよ、いいですか?
色を塗っているところ

そして、アヒルに色をぬっていきましょう。
アヒルを黄色にしますよ。黄色、黄色、黄色・・・。
みて。黄色いアヒルになりましたね。
そうしたら、お母さんアヒルも黄色にぬりましょう。
黄色い赤ちゃんアヒルに、黄色いお母さんアヒル・・・。
みんなもアヒルたちを黄色にぬっていますか?
もうすぐ完成ですよ。がんばっていますね。

ここで、もう1つ質問です。
アヒルの口の事は何ていうでしょう?
そう!アヒルの口は、「bill(くちばし)」です。
そしてみんな、アヒルのくちばしは何色でしょう?知っていますか?ピンク?
クイズをしているところ

オレンジ色ですよね。
それではみんな、オレンジ色のペンをだして、アヒルのくちばしをオレンジにぬりましょう。
うわー、みて。

アヒルの親子完成
美しいお母さんアヒルと美しい赤ちゃんアヒルになりましたね。

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」