子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!

みなぎちゃん、Allen先生へのお手紙ありがとう!

Allen先生からみなぎちゃんへ、感謝の気持ちをビデオでお届けします。

聞いてみました!~Allen先生との思い出Q&A~

Q. Allen先生と初めて会った時のエピソードをお聞かせ下さい。

2015年2月1日、初めて週末イベントに参加して、プレイアロングショーでお会いしました。

Allen先生からみなぎちゃんへのビデオレター1

Q. どうしてAllen先生の事が好きになったのですか?

母はショーのとき、素敵な先生だなと思っていましたが、みなぎも思っていたらしく、あとからイベントの写真を見たとき、Allen先生だ~いすき!と言っていました。

Allen先生からみなぎちゃんへのビデオレター2

Q. 今回、お手紙を頂きましたが、なぜAllen先生に手紙を書こうと思ったのですか?

イベントから2ヵ月位経った頃、TE(テレフォン・イングリッシュ)でAllen先生にあたって、その時のTEで、プレイアロングショー以来、親子でAllen先生のファンだと伝えました。その時、Allen先生は、広島に度々訪れたことがあると、広島を褒めて下さいました。そして、みなぎに、絵で良いから手紙を描いて送ってとのことでした。(英語だったので、そういう風に母が解釈しました。)
その話をみなぎに伝えたところ、お手紙かく!と、やる気満々でした。

Q. 手紙を書いている時のお子さんの様子はどうでしたか?

Allen先生が描きたいと言うので、レイアウトを一緒に考え、イベントの写真を見ながら描いていました。髪の毛の色が自分達とは違うねと話しました。筆記の練習は殆どやっていないのですが、その時だけは、自分で文字も書くと言い、母の手本を見ながら、先生と自分の名前を書いていました。
平仮名も名前位しかまだ書けません。

Q. Allen先生にメッセージをお願いします。

またAllen先生の出演されるイベントに参加したいと思いますし、TEのレッスンが受けられることを願っています。先日の、いつでもlisten onlyのコーナ~が、 Allen先生の担当の時は、とても喜んでいました。


みなぎちゃん、これからも「ディズニーの英語システム」で英語を学びながら、ネイティブの先生ともいっぱい交流して楽しんでくださいね!

最新の「子供たちをわくわくさせるネイティブの先生が150人以上!」